こんにちは〜代々木公園店トミーです!

いや〜秋深まってきましたね。食欲の秋とかナントカの秋っていうくらい楽しい事、嬉しいこと満載な季節。

秋がそうさせたのか、なんか新しいことしたいなぁと思ってこの前の休日、松本さんのアテンドで高尾山に人生初登山行ってきました!アテンドしてもらってとは言っても松本さんも人生2回目らしく二人とも初心者 笑

秋がそうさせたというか松本さんのブログがそうさせたんですけどね。

高尾山は高尾山でも裏高尾というちょっとハードコア目のコースで登りました。

自然豊かな地元茨城を離れて早6年。それまでは森や山があって当たり前で、都会に憧れていた自分ですが、コンクリートジャングルの中に暮らすようになって随分と考えが変わりました。 大自然最高です。結局無い物ねだりなんですよね。

フィルムカメラで撮った写真が良い味出しまくって大した事言ってないのにそれっぽい感じになりますね。

とにかく登山最高でした!また良い趣味ができたぞ!

はい!前置き長くなりがちなんで本題いきます。

今回はお持ち込みバイクのカスタムについて。FUJIのフェザーです。細身のクロモリフレームやっぱりいいですね。以前からカスタムを担当させて頂いてまして、今回はこれを取り付けます!どん!出ました!世界一カッコイイフロントラックPASS AND STOW

カリフォルニア オークランドでハンドメイドって言葉の羅列でかっこいいもんな。あんまり語ると熱くなりすぎちゃうので詳しくはコチラで。

急に話脱線するんですけど、このバイクのオーナーさん野球経験者で最近また野球にハマっているんだそう。かく言う僕も意外に中学まで野球をやっていたので意気投合。野球部あるあるやら何やらでめっちゃ盛り上がったので、野球経験者の皆さん野球あるある話しましょう。

あわよくば野球しましょう!ブルーラグバスケ部に対抗して 笑

で、このPASS AND STOWに野球に道具を乗せたいというのが明確なご用途。今週はあそこの公園でキャッチボール、来週は多摩川河川敷で〜とか想像しただけで楽しいじゃん!

早速取り付けていきます。

トラックバイクなので隠れミッキーを使います。これを↑ こうします↑

トラックバイクに限らずねじ穴のないバイクに取り付けるときに必要な縁の下の力持ちです。ラックの位置出しをしてステーを曲げ加工。メカニックの腕の見せ所です。取り付け完了!かっこいい!今回はカゴなどは付けず一旦このまま使ってみたいという事でこのままお渡しでしたが、オーナーさんと僕の妄想は止まりません。

最近入荷したばかりのアメリカの牛乳箱。部活の時使うボールこういう箱に入っていがちですよね。辛かった内野ノックを思い出します。

このカゴを付ければキャッチャーのプロテクター一式くらいは運べそうです。PASS AND STOWはパニアバッグも付けられるのでJANDDのバッグにボール入れてそのままノックいけます 笑 本当にやりたい。

あまりにもシュールな例えですが、ラックをつけた際は使いながら用途に合わせて都度アップデートしていくのが良さそうですね!

いかがでしたか?自分の自転車ラック付くのかな?とかなんか自転車の雰囲気変えたいなとかなんでもご相談くださいね!全力でサポートしますので!

にしても野球熱がふつふつとキテるなぁ。大人になったしグローブオーダーしちゃおうかなぁ 笑 登山グッズも揃えたいしなぁ…

それでは今日はこのへんで!

まったね〜ノシ