こんにちは代々木公園店トミーです!

最近フィルムカメラをゲットしました。京セラの名機”T PROOF”というもの。

YASHICA T4の姉妹モデルで著名な写真家も愛用するようなコンパクトカメラです。MASHの影響もあってT4が欲しかったのでめっちゃうれしい!

先日の前橋シクロクロスの写真です。

Team BlueLug横関選手 シュガー選手のGeek Houseそしてダンカンさんなんとも言えない哀愁漂う色味。最高です。

撮影だけでなく出走して今シーズン初シクロ!

maebashi cx ‘18

今年もシングルスピード!ぶっちゃけクソしんどいけど好きなんだよなーシングル。

そんなワケで今回はシングルスピードにフォーカスしたバイクチェックいきます!
*SURLY* steamroller (62)*SURLY* steamroller (62)

*SURLY* steamroller (62)
*SURLY* steamroller (62)
*SURLY* steamroller (62)
*SURLY* steamroller (62)
*SURLY* steamroller (62)

SURLY Steamroller (62)

超ビッグサイズスチームローラー!こちらはスチームローラーの一番大きい62というサイズ。クロモリの自転車ってサイズが大きいとかっこいいんだよな〜低身長の僕の永遠の憧れ。

フレームカラーはCook Paint Worksによってソリットのホワイトに。パーツ構成はシルバーを基調にリムをブラックで〆ている辺り、オーナーさんのセンスが光ります。ステム、シートポストをThomson。(ステムのクランプ部を色変えてるのズルい!)ヘッドセットはChriskingをチョイスして頂いて、見た目だけでなく、長く気持ち良く乗る上で重要になってくる部分もバッチリです!

ゆったり系にもピュンピュン系にも振れるし、小柄な女性から高身長の男性まで楽しんでもらえるSURLYの良さがビンビン伝わってくる一台!たっくさん楽しんでくださいね〜!

続きまして〜

*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)*SURLY* cross-check (52)*SURLY* cross-check (52)*SURLY* cross-check (52)*SURLY* cross-check (52)

SURLY Cross Check(52)

オフロード車っぽい泥臭い感じで、通勤も遊びも楽しみたい!ということでシングルクロスチェックにWTB NANO 40cを履かせてムチムチな足回りに。フレームカラーは今シーズンのクロスチェック純正カラー。70sのアメ車を彷彿とさせる色が個人的に超好み!そして差し色のグリーンが◎

乗ってみてアップデートしていくのが楽しそうということで、ひとまずカゴやラック類は無しで組ませて頂きました!ホイールは多段化出来るようにXTのギアードハブと、Made In USAでお馴染みVelocityからチューブレス対応のA23という組み合わせなので、もし走りに目覚めてもバッシバシイケます!

たくさん乗って頂いて、今後どう進化していくかが楽しみです!

最後はゆったり系のこちら!

*RIVENDELL* frank jones sr.(53)*RIVENDELL* frank jones sr.(53)*RIVENDELL* frank jones sr.(53)*RIVENDELL* frank jones sr.(53)*RIVENDELL* frank jones sr.(53)*RIVENDELL* frank jones sr.(53)*RIVENDELL* frank jones sr.(53)

RIVENDELL Frank Jones sr.(53)

いや〜かっこいい。クラシックカーのような佇まい。10年20年30年経っても色褪せないであろう雰囲気が素敵だし、本当にそのくらい乗れちゃうタフさも持ち合わせているのがリヴェンデル。構成するパーツもアメリカンコンポーネントで耐久性、ルックス共にビシッとキマッていて後は乗り倒して頂くのみ!Swiftのサドルバッグにレジャーシート詰めて、ジューシーにコーヒー、フロントバスケットにサンドイッチとフリスビー乗せてピクニックなんて最高じゃないですか?勝手に想像してワクワクしてしまった 笑 実はスチームローラーと二台持ちのオーナーさん。キビキビ走れるスチームローラーとクルーザー的なフランクジョーンズの使い分けを存分に楽しんで頂ければと思います!

 

今回はシングルスピードを3台ご紹介させて頂きましたが、同じシングルスピードでも乗られる方それぞれのライフスタイルや趣味嗜好が垣間見れていいですね!ありがとうございます!感謝。

納車からがお客様と僕らの本当のお付き合い開始でもあるので、今後のサポートもお任せください!

フィルムカメラで撮ったウエンツで今回はお別れ

まったね〜ノシ