こんばんは、おいどんです。なんつってJUSです。

 

この前保育園の帰り道の話なんですが、

パパ:今日は何したの?

Jr:ブロックと折り紙とおままごと〜

パパ:何が一番楽しかった?

Jr:おままごとだよ!

パパ:おままごとで何作ったの?

Jr:猫になっただけだから何も作ってないなぁ〜

パパ:って。爆

おつかれさまにゃ〜(=´;ω;`=)ニャン・・

 

 

あ、そ〜いえば今月のカンパニーバスケの日程が発表されました。

本当に月1の楽しみと僕たちの恒例になりつつあるイベント、カンパニーバスケットもここ最近のところはお客さんに代理店の方にとお越し頂きありがとうございます。

日に日にみんな体力つけてきて、最近はハーフコートじゃ物足りなく、オールコートでプレイ。まだまだ若いよ!走れるね皆の衆。

bluelugチームと練習やゲーム大歓迎!もし、したい方いましたら連絡もお待ちしております。負けないぞ!!!

とにかく楽しんで、上手いとか下手とか本当に関係なくやってるので、ご興味ある方いらっしゃれれば店頭で声をかけて頂くか、nagamine@bluelug.comまで一通頂けたら嬉しいです。

ちなみに今回は写真の通り、

日時:10月19日(金)11:00~13:00までの2時間くらい。
場所:渋谷区スポーツセンター 幡ヶ谷の駅から歩いて5分くらい(東京都渋谷区西原1丁目40−18)

よろしくどぞ!

 

それでは本題。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bl7wDnfFvt9/?tagged=straggler

https://www.instagram.com/p/BhgSvGrl7HJ/?taken-by=bluelug

 

代々木公園店に新たにスタメンが誕生しました!!!

 

Surly Bikes STRAGGLER 

*SURLY* straggler 700C (54)

 

ストラグラーってのは集団走行の最後尾という意味っぽいのもありで、代々木公園店待たせたなベイベーってなモンなのでしょう。

安定した人気を博したCross-checkのDiskBrake仕様と言われています。

これは、700C(27インチクラス)のツーリングバイク(フレーム)です。

水平なフレーム(ホリゾンタル)は、クラシカルで、雰囲気がたまらなくカッコイイ。

ペイントはCOOK PAINT WORKS。

 

ただクロスチェック⇒”ストラグラー”。単純にDiskBrakeをOnしたMODELではありません。

そんなストラグラー最大の見所は、ディスクとかでは無く、やはりこのエンド

 

前後から、スクリュー(ネジ)でテンションがかけられる、ユニークなエンドデザインですよねー。シングルギヤでも、多段ギヤでも、内装ギヤでも、なんでも使えちゃうぞ。カーモンベイビーアメリカン♫

ディスク採用の為エンドが135mm専用になった他、ちょこちょこと違いもあったりするものの、ジオメトリはクロスチェックがベース。

昔ながらのロードエンド・・・の様で然に非ず。スロットを水平に設定する事で、ハブ軸を後からのみならず前からもボルトで固定可能。

シングルでガツンと踏んだり、固定でガツンとバック踏んだりすると、ホイルは前にズレる事があります。反対にディスクでブレーキを強く掛けると、ホイルは後にズレる事があります。

この二つの問題を同時に解決してしまえるという嘘みたいな話がこのエンド。

こんなエンド見たことねぇ・・・スゲェぜ・・・。

*SURLY* straggler 700C (54)
*SURLY* straggler 700C (54)
*SURLY* straggler 700C (54)
*SURLY* straggler 700C (54)
*SURLY* straggler 700C (54)

制動力の高いディスクブレーキを採用しているので、重たい荷物を沢山積んでも安心ですね。
普段の移動手段としても勿論、少し日常から離れたアクティブなシーンにもSTRAGGLERはマッチします。ラックやキャリアなどもつけやすいようにダボ穴も多くて色々楽しめそうです。

これからの季節は涼しげな林道を走るのも気持ちよさそうですね

こちら代々木公園店頭にありますので冷やかしに観に来てください。

ストラグラー以外のモデルも展示していますので、実際に乗り比べてお選び頂けますので宜しくどーぞ。