Rivendellから突如入荷してきた(正確には僕がチェックを怠っていた)ハンドルバーに一発で心奪われました。

ビーチクルーザーみたいなハンドルが欲しいと最近悶々としていたんです。

そうしたら自分が望んでいたゆったり系ハンドルの形にTOSCOがドンピシャ過ぎて、即交換。

握った時に、あ、これは俺好きなやつだわとピキーンってなりました。

Rivendellのハンドル、ちょっと自分にはゆったりし過ぎで、ボスコやアルバトロスハンドルがもう少しだけハの字に開いてたらよりアクティブに走れる動きが出来そう、と思っていました。

Rivendell的に付けるならグリップを少し下げ目で付けるのがオススメみたいですが、自分はちょっとアゲな感じで。

こうするとハンドルを持ち上げる時により軽く持ち上がって、ギャップを超える時に気持ち良いです。

そういえばこの握り心地なんか似てるな…と思って、

自分が好きなsycipのj.b barに合わせてみたらアラこれは。

ライズがsycipのソレよりちょっとだけ高め。

j.b barも入荷してからずっと悩んでいたのですが、グリップ部分の短さが自分の選ぶグリップとブレーキだと良い感じで付かなかったんです。

形はこっちが好みです。古き良きアメリカ感がダダ漏れ。

TOSCOはグリップやレバーをつける場所が余裕持って設けられているので、シフターなど必要なバイクもバッチリです。