LAにアトリエを構えるハンドメイドバッグブランド”YANCO”から新入荷。実はこっそり店頭には並べてたんだけど、、これが中々の好感触。事情通のみなさん相変わらず耳が早い^^;
ようやく本日よりオンラインストアでも取り扱いをスタート。

*YANCO* stem bag

その昔。フレームパッド専門メーカーとして名を馳せたYANCO。同じLAのメーカーBICIと双璧をなす存在として人気を博しました。トラックバイク歴長ければ記憶に残ってる方もいるはず。現在ではフレームバッグをはじめバイクアクセサリ全般を手広く展開中。

中でも人気のステムバッグ。コーデュラとX-PACナイロンを組み合わせ耐久性に配慮しながらも軽量な仕上がり。斜めの切り返しが新鮮。片手で開閉出来るドローコードがとにかく完成度高くサイズ感も良い。

ライナーにもX-PAC生地が使われた二重構造。防水性が高まると共に多少のクッション性が期待出来るのでカメラやスマートフォンを入れるのに良さそう。もちろんボトルホルダーとしても。外側にぐるっと配置されたポケットも何かと便利。

*YANCO* bar bag
カクッとした箱型が目新しいハンドルバーバッグ。こちらもX-PACナイロンが使われしなやかで軽量。コンパクトな作りでハンドル周りにスッと収まります。

上部のストラップ位置を調整する事で多くのハンドルに対応。アウターの取り回しやライトマウントの有無等、様々な条件を上手くパス。プリミティブな方法に思えるかもだけど最もシンプルで合理的とも言えます。

止水式のジッパーが使われていたり開閉しやすい様左右に耳が付いていたり。内部にはキーアンカーが隠されていたりと細部まで気が利いてます。

今回のオーダー分。ほぼお任せでYANCOに作って貰ったんだけど、、まさかの全て一点物!それぞれ生地の色や配置が異なります。あなたが手に入れるそのバッグ。もしかしたら世界に1つかもしれません。。

作りの丁寧さはもちろんの事、生地表面に残るチャコペンの跡など。ハンドメイドならではの温もりをしっかりと感じる事が出来ます。そこに価値を見いだせるセンスをお持ちの方であれば絶対にブルッと来る。

その他ミニサイズのファニーパックやサコッシュ等々。バッグ系も合わせて入荷してます。

*YANCO* mini fanny

*YANCO* zip musette

*YANCO* musette

フラップ付きのサコッシュは同じ地元のタコスショップ”100 TACOS”とのコラボアイテム。日常使いしやすい丁度良いサイズです。雑誌も縦に入る。こちらもバッグ同様各色一点限りの一期一会的アイテム。正直次はいつ入って来るか分かんないです。。気に入った色があれば取り敢えずゲットすべき。お見逃しの無いよう-人-