BLUE LUGオリジナルの超定番/ロングセラー”BIKE WALLET”に夏の新色登場。
ヨット用セイルクロスに起源を持つ軽量で涼しげなX-PACナイロンを使用した新バージョン⛵

*BLUE LUG* bike wallet

基本のブラック、コヨーテに加え発色の良いフラッシュイエロー、オレンジ、パープルそしてクリアー。もちろん推しはクリアー。ひときわ夏らしく清涼感MAX。そんな財布夏しか出番ないって??大変結構な事じゃないですか。それこそ風情。夏だからって涼しい財布使おうなんて神経、粋ってもんです。


ポイントは多過ぎず使いやすいカード入れ。そして隠しポケット。人には見せられない薬、アレなお店の名刺、あれの時用のアレ。そういった物しまっとくのに重宝しまっせ〜。

小銭入れも口がじゃばらになってて使いやすいよ。そこそこ入るし見やすい。ネオンカラーは特にね。

札入れは横を”あえて”開けてあります。少しくらい長いチケットも入るし、お札が大きい国に行っても安心。

持ち歩くカードが多い人や、いつも100万円くらい財布に入ってる人って財布がパンパンじゃないですか。そんな方々の為にふたのスナップボタンは”二個”付いてます。その時の厚みによって選べる。そんな事よりX-PACって素材がまた良くて、程よくアウトドアっぽいテイストもあり、でもカジュアル過ぎず小綺麗。そして機能的。ようするに軽くて防水。
財布にするには勿体無いくらいの生地だけど、とにかくいい感じなので作っちゃいました。みんな使ってー^^/

>>>>X-PAC × BIKE WALLET

ついでってワケじゃないけど、同じく定番の137TOTEも新色。X-PACバージョン。

*BLUE LUG* 137 tote


コーデュラナイロンやワックスコットンのモデルに比べるとこちらもやはり小綺麗な印象。トートって本来カジュアルなバッグだと思うけど素材にX-PACを使うだけでガラッと印象変わります〜。シュッとしてる?インテリっぽい?みたいな?ちょっと違うか笑

WALDの”137″バスケットにぴったりってフレ込みで137って名前付いてますが、要は大変ちょうど良いサイズ感の使いやすいトートバッグ。X-PACなら軽くて水も防いでこれもまた良し。ちょっとしたお出かけ普段のお買い物に便利。エコバッグ的に使って貰えるのがむしろ僕らの狙ってるところに近いかも。とにかくお好きなように使って頂戴〜^人^