MTBパーツメーカーとしての長い歴史を誇るWTBから、新作タイヤと新作リムが一挙到着。

まずは世界各所で話題が先行していた、700x40cという絶妙な太さのNANO。

wtbnano5wtbnano4wtbnano6

もともとはアメリカ大陸縦断レース”TOUR DIVIDE”のためにデザインされたモデルを700x40cに再構築しただけあって、ダートを含むロングツーリングやグラベルグラインダーに最適。

エアボリュームを持つからこそ体感できる特徴的な乗り味は、是非一度トライしてみて欲しい一本。

僕らの大好きなフレームビルダー、SOULCRAFTのショーンさんも企画に参加したっていうんだから、間違いの無い完成度。

冒険バイクを組む際のベストなタイヤはきっとこれになるでしょう。

そしてその名の通りな全てのシチュエーションにマッチする、ALL TERRAIN 700x32cも到着

wtballterain1wtballterain2

ツーリングやライトなダートライドに調子良さそうな、オールマイティーな一本。

ビックリするほどに手頃なお値段も、良く自転車乗るけど消耗品費がバカになんないな~と悩んでいたあなたの救世主。

そしてBLUE LUGでは初入荷となるリムもご紹介。

wtbrim2

こちらはチューブレス対応なシクロクロス用リムとして、次の秋冬にはブレイクしそうなCHRISCROSS i19。

wtbchriscross1

リム精度、タフさも申し分無しで、トレイルライドなんかにも最適。

グラベルも走り切っちゃいたいロードバイクなんかにも良さそうだね。

そしてこちらはグングン伸びてる650B(27.5inch)規格のMTBリム、ST i23。

wtbrim1

とても安価な割にしっかり精度も出ていて、頑丈さも併せ持つ、今後650B MTBを組む際の第一候補に当選確実。

もちろん上記でご紹介した2種のリム共に通常のチューブドなクリンチャータイヤもご使用になれますのでご安心を。

そんなこんなでここんとこ勢いが止まらないWTB。

しっかりチェックをよろしくどーぞー。

>>WTBのアイテムラインナップをまとめてCHECK!