カルフォルニア生まれ。アメリカを代表するアルミ削り出しバイクコンポーネントブランド”WHITE INDUSTRIES”から久しぶりの再入荷。まずご紹介したいのはこちら。ENO single speed crank、VBC road crank経て誕生した新規格のアクスルクランク”MR30″シリーズ。

*WHITE INDUSTRIES* MR30 crank set

過去の硬派なスクエアテーパー式から2段ジャンプ。アルミ製中空30mmスピンドルを採用し一気にモダナイズド。ENO同様フロントシングルに対応したナローワイド仕様のチェンリングを装備。そしてこれまで通り仕上げの美しさは一級品。アルミの削り出しを得意とするWHITE INDUSTRIESの妙技が堪能出来ます。

シャフトの規格はGravel(68mm)、Mountain(73mm)の二種類をご用意。フレームのBB幅に応じてお選び頂けます。もちろんMountain(73mm)の方はシムをかませる事で68mmにも対応。フレームを載せ替える可能性を考えるとこちらの方が将来性あるかも?

*WHITE INDUSTRIES* BSA bottom brackets

BBは純正品をご用意。今回の入荷からラインナップにポリッシュが追加されました。ブランドロゴ”W”の刻印とポリッシュ仕上げがよりホワイトらしい。

長らく欠品中だったディスクハブもモデルチェンジして再登場。

*WHITE INDUSTRIES* XMR disc hub

USAメイドの6穴ディスク/QRハブって今となっては貴重。PHILWOODを除くと、、、選択肢が本当に少ない。特にポリッシュ。ヴィンテージっぽい組み方を楽しみたい時の有力候補。精度の高さや性能に関しては折り紙つき。フリーボディーにはチタンが使われていたりと重量にも配慮。

*WHITE INDUSTRIES* freewheel
当店ではフリーコグの代名詞。定番のTRIALS、ENO fleewheelも一挙入荷。人気の丁数盛り気味でバチっと揃えておきました(^_−)−☆春は新しい生活を始めるのに最適な季節。気分も足回りも新たに、スムーズな一歩踏み出してみませんか。

ところで明日が何の日かお忘れですかー?(バイクパーツの新入荷ブログなんぞに目を通す自転車オタクのあなた方には無縁かもしれないけど)ホワイトデーですね。

ホワイトデーね。

そうね、、、、

ん?

ホワイト。

、、、WHITE??


はい。って訳で明日からこんなキャンペーンがスタート。ホワイトデーでホワイトインダストリーズデイ。とか言ってね。ダジャレですらないけど分かりやすさに免じて許して^人^;

内容はと言うと。明日から今週末、具体的に言うと17日までにWHITE INDUSTRIES製品をお買い上げ頂いた方全員にBLUELUGコグケースをプレゼントしちゃいます。WHITEのフリーコグが収まる絶妙なサイズ。生地はワックスコットンで内側はターポリン。結構凝ってるでしょ??

コグケースとしてはもちろん。

コインケースや小物入れとして使えます。色はWHITEのコグにちなんで赤、青、緑の三色。ちょっと勘違いされそうだけどコグに限らずWHITE製品全てが対象です。ハブやクランク、ペダルもね。オンラインストアを含めブルーラグ全店で開催です。ただし色の指定は出来ません。それだけ勘弁して下さいm(_ _)m

ホワイトのコグって音が気持ち良いしとにかくスムーズ。そしてマジで壊れないし長持ちします。長い目で見て決して損な買い物では無いと思うんだけどな〜|ω・`)チラッ
ぜひこの機会のご検討を〜