シングルスピードを愛するMTB乗り、クロッサーにはオナジミの名品、WHITE INDUSTRIESのENOフリーギアがカリフォルニアより着弾。
精度の高い作り、タフさ、そして独特のジーっという気持ち良い音が魅力のフリーギア。
欠品していた歯数も全て揃って今ならマイベストなギア比を選び放題。
スタンダードモデルのENOは歯数のバリエーションが豊富で16Tから最大22Tまで。
どんなジャンルのシングルスピードバイクでも美味しいギア比が出せちゃいます。
そしてこちらはENOの倍のノッチ数を誇るトライアルバージョン。
ノッチ数が倍なので遊びが非常に少なく漕ぎ出しのロスが少ない特別仕様。
いままでは歯数が18Tのみだったのがバリエーションが増え20Tと22Tも登場。
ギア比を軽くしたいMTB乗りやバイクポロプレーヤーには嬉しいですね。
そんでもって最後はこちら。
2枚の歯がついたDOS ENO。
手でチェーンをかけかえて2つのギア比を楽しめる原始的だけどかなり使える1品。
僕も以前SSCXに使っていましたが行きの自走は重めのギアで、トレイルに入ったら軽めのギアに、という感じで使えます。
ちょっとのギア比の差だけどコレが大きな差なんですよね。帰りの自走のときとか。
本当に丈夫で壊れない、トラブルレス、気持ちよすぎる音。
一度使うと他が使えなくなるフリーギアです。
スタイルに合わせてどうぞー