1984年にフランスで産まれた100%本気系クライミングウェア、“VERTICAL/ヴァーティカル”

日本では全くの無名、まったくの未上陸ブランドだけど、同社が開発した「MP+」という新機能素材およびそれをストレッチ素材に展開させた功績は、海外の評価機関により高く評価され、「筋肉系の動きを妨げることが無く、どんな環境下でも生地の圧縮・変形が認められない。着用者のパフォーマンスを最大限に発揮させられる素材』等々の素材的優位性を立証されちゃったという大変ありがたい代物。

要するに過酷な環境下でハードな動きを求められる行動者にとっては、このうえないウェアっていうこと。

ぶっちゃけ僕らはそんな環境で自転車乗んないし、そこまでハードな動きもないけど、やっぱクライミングウェアとしての高い実績を誇る物は品質・機能面で信用できるし、なによりこの手のアウターでめちゃくちゃ豊かな伸縮性を持ってる素材ってのに度肝を抜かれたわけ。

そしてまさかの完全防水。

自転車乗りが求める条件をパーフェクトに満たしちゃってるこのアウトドアブランドとの出会いは、まだ日本市場においてなんの実績の無い未知のブランドだけど、絶対僕らが日本で伝えていかなきゃって思わせてくれた。

そしてやっと今日、遠くおフランスからファーストデリバリーが到着した。

vertical1vertical3vertical4vertical5vertical6vertical8vertical10vertical12vertical14vertical15vertical16vertical17

まじでほんとヤバイよ。このウェア。

決して安くないけど、そこそこの既存のアウトドアウェアブランドと張る価格帯だけど、ほんとにスゲーんだよ。

できれば興味のある人全員にサンプル送って、着て触って実感して欲しい。

この極めて高い機能性とデザイン美、細部への配慮。

ファンクショナル&ビューティー。

おフランスで産まれ、おフランスで育つと、こうも美意識高く、発色も鮮やかなクリエイティブ系ブランドが育っちゃうんだなって感じ。

はっきりいって今シーズンもうこれ以上素敵なジャケットは入荷しないよ。

2010秋冬シーズンの僕らの最重要アイテム。

なので今シーズン僕らのお店でなにかアウターゲットしようと思ってくれてるなら、これにした方が良いです。

なにをおいても。