フランスの老舗バーテープメーカー、VELOXのド定番、TRESSOSTAR コットンバーテープが入荷。

というかブルーラグ路面店の定番品を今さらながらにご紹介。

1101-11101-21101-3

せっかくのシャープにまとめた愛車もフカフカ系バーテープ巻いちゃうと、頭デッカちな太っちょさんになっちゃうのが困りもの。

かといって何も巻かないのは巻かないので持ちづらいし、これからの季節のキンキンに冷えたハンドルはもはや苦行。

なので僕らはシュッとしたコットンのカラフルバーテープをビッチビチに巻いて、クールな感じに仕上げちゃう。

昔っからワールドワイドに愛用されてるこのVELOX、意外にも日本じゃ全く手に入らない地味な希少品。

ブルーラグではなぜか昔からカラバリ豊富に永久欠番。

バーテープに馴染みの無い人も是非トライ。

で、話変わって、アメリカ発のBMXメーカー“THE SHADOW CONSPIRACY”から、ピスト用シートポストが新発売。

1101-41101-5

特徴的なイケてるカラーバリエーションに、サドルの角度調節が容易なヤグラの素敵デザインがセールスポイント。

頑丈だし、スマートだし、相当いいよね。

で、この辺の定番キャリパーブレーキも補充中。

1101-6

そしてあまり大声では言えませんが、明日2日火曜日の22時スタートで、畔見メカニックナイト☆開催します。

場所は幡ヶ谷の赤丸急上昇中ナイトスポット、『バー LUG』にて。

内容は良く分かんないけど、ホイール組みとかなんか来てくれる人のリクエストに合わせてやってくれるみたいです。

バーカウンターでホイール組み。

自転車と酒を愛する大人の至高の空間。