ランドナーやツーリングバイクパーツを得意とするアメリカ発のコンポーネントメーカー、“VELO ORANGE/ベロオレンジ”

これまでもハンドルやシートポストなんかを中心にWEBでご紹介してきたけど、今日は同ブランドの奥行きをもう少し深めにご紹介。

veloorange31veloorange32veloorange34veloorange33veloorange35veloorange36veloorange37veloorange38veloorange39veloorange40veloorange41veloorange42veloorange43veloorange44veloorange14

もうね、アイテム多過ぎて訳分かんないから説明しないよ。

これら以外にもレザーワッシャーやウイングナット、ボトルケージにケーブルハンガー、フェンダーなんかも幅広く品揃えだから、もう見てるだけで酔ってくるほどのモリモリ感。

古き良きのデザインを踏襲しつつ、今ちゃんと使えそうなアイテムを矢継ぎ早にリリースしてくる同ブランドは、BLUE LUG的伸びしろNo.1ブランドに認定中。

というわけで、結構細部にわたって仕上げが綺麗だったりする、見た目だけじゃないクオリティーの追求もしっかりしてるのが共感しちゃうポイントだったりするわけで。

そんな日本ではまだまだマイナーだけど、世界レベルではグイグイいってるVELO ORANGEのコンポーネント。

チェックしといた方が吉だと思われますよ、はい。