クラシックを現代に伝えるパーマネントモダンの提唱社”VELO ORANGE/ベロオレンジ”から新入荷ちらほら。
いつもとはちょっと毛色異なるカラフルなグリップからどうぞー。
1DPP_10090
*VELO ORANGE* constructeur style rubber grip
1DPP_10091
ちょっとチープでレトロな雰囲気が今っぽい味系グリップ。
この手の細身なゴム製グリップって探すと意外に無いもんで、、
あっても黒だけだったり、ラメラメだったりネオンだったりでビミョーなのが多いんだけど、、
案外ここにあるわけです。

息抜きにちょうど良い癒し系バーエンドもご一緒に。
1DPP_10092
*VELO ORANGE* french rubber bar plug
DPP_10093
ここでNITTOのアルミバーエンド(色系)を入れるのがセオリーだけど、キメキメになりすぎちゃうのもちょっと、、
なんて場合、いい外しになってくれるスーツにVANS的アイテム。
DPP_10094
チープなゴムの質感が、予想外に車種問わず調和してくれます。
発色かわいいので差し色としてもかなりいい線いってる感じ。
カラフルな色味でごちゃごちゃに合わせても面白いかも。直感で選びましょう。
1DPP_10088
*VELO ORANGE* cru knurled stem cap
DPP_10089
高精度CNC削り出し × サイドのローレット柄がちょっぴりゴージャスなステムキャップ。
DPP_10084

DPP_10086
イナタめなステム周りにはもちろん、削り出し系ハイテクコックピットもいけちゃう矛盾。
少し背の高いすり鉢状の形が独特でメニアックです。7インチレコードのアダプターみたいな感じ。

なめらかな曲線が見ていて飽きない二本締めピラーはセットバック多めで再登場。
DPP_10078
*VELO ORANGE* cru long setback seatpost
1DPP_10080

DPP_10082
ブルックス等構造的にあまり後ろに引くことができないサドルの場合特に有効な”LONG SETBACK”タイプ。
後退を取ってポジションをしっかりと出したい方には是非試してもらいたい一品。
仕上げの美しさについては見てもらえばわかると思うので割愛ー。

ラックバッグ新時代の到来を感じさせる超イージーなやつも入荷。
DPP_10095
*VELO ORANGE* porteur bag
DPP_10097
ラックにとめてるバックルをパチッと外して、付属のストラップをつなげれば、、
DPP_10098
なんとそのままショルダーバッグに変身。大変お気軽。
DPP_10099
スニーカーの箱くらいならちょっと余裕ある容量。大きすぎないちょうど良いサイズ感が普段使いにもってこい。
表地には頑丈なバリスティックナイロンを、ジッパーには止水式のものを採用して機能面でもそこそこ良い感じ。
一応同社の名作“PORTEUR RACK”ぴったりに設計されているので他のフロントラックに付ける場合は、、
取り付けにちょっとだけ工夫がいるかも。ほんとちょっとだけ。
DPP_1971-500x333
(もちろん一緒にラック本体も入荷してます。合わせてチェックしてみてねー)
1DPP_10130
あともう一つ!ちょっとマニアックなリバースレバーも密かに入荷。
ベロオレンジと親和性高めなのでこちらも是非どうぞー。

定番品も含めあれこれ再入荷してきてるので是非一通りチェックしてみてね。
よろー >>VELO ORANGE