5年前に「三本ローラーやりたいから。」という理由でピストを1台貸したっきり返してくれないことでお馴染みの“UMA JAPAN/ウマジャパン”から、「東北の復興の為に何か出来ないかな?チャリティーTシャツ作って、義援金として寄付したいな。でも自転車もチャリっていうし、チャリTってことでブルーラグと一緒にやろう!」という、彼らしい安易かつシャレの効いた提案により実現したチャリTがこれ↓↓

uma1uma2uma3uma4uma5

なんかよく分かんないけど、かわいくてシュールな、馬なのか自転車なのかなグラフィック。

イタリア語でPRAY FOR JAPANという意味らしい、”PREGO PER IL GIAPPONE”なメッセージが、意味がよく分かんないだけに良い感じ。

あんまズバリな分かりやすいメッセージTって、ちょっと着づらくなりがちだもんね。

このくらいの分かりにくい形にしたのは、彼らしい配慮とバランス感覚。

ちゃんと購入してもらって、ちゃんと寄付したいから、作り手も買い手も無理のないところで、税込み2,625円の安心プライス。

在庫足りないとか過剰とかのみんなの為にならない状況を生まない為にも、受注生産とさせてください。

本日4月28日(木)予約開始、一週間後の5月5日(木)締め切りで、お渡しは5月末頃を予定。

では何かの形で東北を応援したいという気持ちのある方、Tシャツのデザイン自体を気に入ってくれた方、前向きにご検討をよろしくどーぞ。

売り上げのうちの製造原価を除いた、利益を全額東北復興支援の義援金として寄付させて頂きます。

>>UMA JAPAN http://blog.umajapon.com/

>>リズム http://rhythmyokohama.com/ (横浜のこちらの洋服屋さんでもご購入いただけます)