ミネアポリス市に拠点を置くオルタナティブ系サイクルウェアブランド”TWIN SIX”から、
粒揃いな新作ソックスが、これまたナイスタイミングで入荷ですー。
1DPP_7882

1DPP_7867
*TWIN SIX* highwaymen socks
DPP_7880
*TWIN SIX* CRC socks
単体でも十分イケてるソックスですが、 、実は同ブランドのサイクルジャージとおそろいデザイン。
1DPP_4771
*TWIN SIX* the CRC jersey
この辺とか
1DPP_7865
*TWIN SIX* masher socks
1DPP_4763
*TWIN SIX* the masher jersey
この辺あたりは特にバッチシ。ひょっとしたらちょっとだけ恥ずかし気持ち、あるかもしれませんが
スポーツバイクとは時に非日常であり、小さな冒険。
気持ちを切り替えるという意味でも、ガッツリ自転車に乗る時はここぞとばかりにキメちゃいましょう。
1DPP_7874
自転車用はもちろんだけど、、今の時期ならサンダルに合わせちゃうなんてのも意外とアリ。
最近のサイクルソックスって結構甲側にデザインが入ってるもの多いけど、一体いつ見せんの?
という疑問がここでまさかの解消。
DPP_7876
熱のこもりやすい甲側はメッシュ地になっていて通気性&収縮性共に◎◎。
1DPP_7884
TWIN SIX的な、ちょっと皮肉っぽい?変わり種系デザインもちょいちょい。
1DPP_7885
ちなみに同じくミネアポリス発のブランドに”SURLY”や”ALL CITY”の存在があったり。
なんとなく良さそうな感じするでしょ。
気になった方は是非お試しを。すでに同デザインのジャージをお持ちの方は特にお見逃しなくー。
(関係ないけど BIKE WORK PANTS をカットオフしちゃう着こなし↑。ナイスです。)

合わせてどっからどう見ても360度「総薔薇」グッズも入荷〜
1DPP_7632
*SKRK* rose cycle cap
1DPP_7631
*SKRK* rose sacoche
1DPP_7635
京都在住の自転車大好き自称ピーターパン集団”SKRK/シャカリキ”のオリジナルキャップ&サコッシュ。
ちょっとそこまで自転車で買い物、、、で使うには少々勇気がいりそうですが、セットアップで装備すれば別に気にならないかも、むしろ爽快かも。これであなたも薔薇族に。

ちなみ”SKRK”は、、
18818502_2014-12-31_15-12-23_20141231_SKRK_33
こんな集まりです。だいぶ薔薇すぎな気もしますが、陽気で気のいい人たちです。
おわかりいただけただろうか。

そんでもってつい先日、なんの前触れも報告もなく届いた”LUG HATAGAYA”オリジナルマグをご紹介ー
1DPP_7728
*LUG* recycled mug cup
1
その名の通り、リサイクル素材(ペットボトル)を使用して作られた環境に優しめなマグカップ。
1DPP_7737
そこそこ熱いのも入れられるので、、こういうこともできちゃったり。
当然電子レンジや食洗機にもかけられるので気兼ねなく日常用に、ご家庭用に。
1DPP_7738

1DPP_7740
ブラック、ブルー(淡め)、ブラウンの三色をご用意。
陶器やガラス製のコップの様に割れたりしないし、意外と軽いのでお子様用にも是非どうぞ。
気の知れた友人や、ご近所さんへのちょっとした贈り物としていかがでしょう。
なんかいいことあるかも?

>>TWIN SIX
>>SKRK
>>LUG CUP