感覚鋭い人たちの間で密かに認知度上昇中、地元コロラドを拠点に活動するデザインプロジェクト”TOPO DESIGNS/トポデザイン”。彫刻家でもあるデザイナーJedd Rose を中心にMark Hansen、Erik Gore の3名により2007年にスタートした同ブランド。ビビッドでポップな配色が遊び心を感じさせ、シンプルかつ機能的なデザインからは実力の高さが伺えます。そして生産はアメリカ国内で行われ、製品のクオリティも高水準。とくれば、世の人々の興味を引かないワケがない。
14119292358_1fc03c8d09_k_2048x2048

sewshop6

SF3

Epic2
90sアウトドアブランドのテイストを感じさせる、良い意味でちょっぴり「毒」のあるカラーチョイスが気になってしょうがない。正直キュンとくる(笑)。都市部でのライフスタイルにピントを合わせたデザインだから、コンパクトなサイズ感やまとまった機能が普段使いに丁度良いです。とは言え素材には主にコーデュラナイロンを使ったり、アウトドアブランドに迫る丈夫な作りは実際の(マジじゃない)キャンプやトレッキングでも、十分あなたの要望をかなえてくれます。
27253988240_c464fbc3a2_o
バッグをメインにアパレルやアクセサリーetc… をあれこれ展開してます。どれもかわいいデザインばかりなので、見てるだけでも楽しくなっちゃう^^;

そんな精鋭デザイン集団の”TOPO DESIGNS”に、、、実は知られざる一面が。

Who’s ready to race this weekend? #topodesignscc #cyclocross

Topo Designs Cycling Club / CXさん(@topodesignscc)が投稿した写真 –

Heading straight into a cool 4th place this morning. #cyclocross #topodesignscc

Topo Designs Cycling Club / CXさん(@topodesignscc)が投稿した写真 –

社内に自転車好きの人間が多いらしく、TOPOスタッフでCXチームを結成!オリジナルワッペンやお揃いのジャージまで作って結構本気!プロダクトデザインだけでなく、自転車レースの方も気合入れてるみたいです。

Beautiful day at the @amydfoundation memorial #cyclocross race. Got by with a little help from our friends. Thanks to everyone involved! #topodesignscc

Topo Designs Cycling Club / CXさん(@topodesignscc)が投稿した写真 –

 

そんでもってオフィシャルアカウントで投稿されてたこの画像!まさに”チームキット”って具合でめっちゃいい感じだったので、、TOPOへのオマージュを込め、ブルーラグ的エッセンスを加えて(ほぼ)完コピしてみました〜^^/
1DPP_34222
*TOPO DESIGNS* topo cycling club bag set
DPP_34211
TOPO DESIGNSのシンプルなシンチバッグに、オリジナルグッズを始めあれこれアクセサリーがワンセット♪DINEX製のおしゃれなTOPOマグに、、
DPP_34248
Topo DesignsのCycling Clubワッペンとピンズ、缶バッチ。そして、、
DPP_34245
カラビナとSmokey Bearパッチ(Smokey Bearはアメリカ全土で旧くから慣れ親しまれている森林火災防止マスコットキャラ。TOPOショップにも置いてあるよ)も追加でコンプリート率上げてく♪
DPP_34243
おまけにLUGワッペンとブルーラグ缶バッチも付いてくるハッピーセット^^/
1DPP_34236
フラップが省かれドローコードで口をキュッと縛るだけのシンプルな構造ですが、内側には小ぶりなポケットと間仕切りが設けられ大変使い勝手良い仕上がり♪普段使いにぴったりなバッグです。今回ご用意できた分だけの限定販売ですので、、気になった方はお見逃しなく∠(‘-‘)プレゼントにもぜひどうぞ♪

ちなみにSmokey BearパッチとTOPOマグは単体でも入荷してます♪
1DPP_34219
*BL SELECT* smokey patch
DPP_34223
*TOPO DESIGNS* MUG
こっちも合わせてチェックしてみてね。TOPO DESIGNSをよろしくどうぞー^^/