今日はDo It Yourselfなあなたの為の工具類をあれこれ。

まずはお約束のアーレンキーセット。

長めなので安定感ある締めつけが可能で、なによりサイズによって色分けされてるから大変POP。

tool1

で、携行性第一ならこの手の折りたたみツールだけど、やっぱデザインにもこだわりたい。

なのでこういう選択が吉。

tool2tool3

こちらはホイール&ペダルが外せて、タイヤレバーまで付いてるのに、さらに栓抜きまで付いてるトンチ系アイテム。

tool4

この辺のを腰からぶら下げるってのもアクセサリー感覚でアリかもね。

tool5

で、こちらもホイール&ペダル外す時の定番ね。

tool6

なんかこれグッドデザインだよね。

tool12

SUGINO RDメッセンジャーとかのカートリッジタイプのBBはこれで外してね。

tool8

で、愛車の掃除にこの手のも便利。

tool9

「伸びろ如意棒」的タイヤレバーも「おら悟空だ」なあなたに最適。

tool10tool11

明日は新発売のきんとうんをご紹介します。

乞うご期待。