LAメイドを謳ったサイクリング&カジュアルアパレルブランドとして2012年にLAでスタート。TEAM DREAM BICYCLING TEAMが2022で10周年を迎えていたそうで🎉
昨年末に行われたアニバーサリーパーティー(?)の様子インスタでチラ見する限りめちゃ盛り上がってたぽいですね。そのままチェリーキャニオンまでライドしちゃったとか。200人(!)の大所帯で。笑


彼らの事知った時はとにかく猫好き(特にデカい猫)らしい?って情報しかなくて笑。しばらくミステリアスな存在でしたが発信される写真やアイテムはどれもハイクオリティでユーモアに溢れ、いっときも目が離せない絶好調集団。そんな彼らが2017年にHQ(司令部)をカルフォルニアのSan Marinoに移転。古びたサービスステーションを改装し始めたバイクショップがTHE CUB HOUSE。地域の自転車好き達が集まる最上の憩いの場となっている模様。

で。この度素晴らしいご縁に恵まれまして、そんな彼らとBLUE LUGのコラボ実現しちゃいました。

*TEAM DREAM×BLUELUG* collaboration cap

ヴィンテージを思わせるクタッとしたタスランナイロン製のキャップ2色。バーガンディの方はアイレットがブリムと同色ってのがポイント高め。ボディはもちろんTEAM DREAM製。MADE IN USA。

ちなみに。フロントの刺繍”itsabikeshop”はCUB HOUSEの本家アカウント”itsnotabikeshop”をブルーラグ的にもじってます。否定を否定する捻くれぶりがBLUE LUGっぽいでしょう笑


ちょっと浅めの被りが引き続き今の気分。カチッとしてない柔らかい雰囲気が適当な感じで着こなしやすいはず。タスランナイロンは風を通しやすく乾きやすい素材なのでこれからの時期出番多そうです。もちろんライド用にも良さそう。


後ろはドローコード仕様で調整簡単。ストラップはストレッチ素材なのでしっかりフィットしてくれます。まあそういう機能的ごたくは置いといて、、率直にデザインとして良い感じ。
つばには柔らかい芯が使われているので折りたたんでポケットにしまう。なんて事もできます。つまりパッカブル。ライド好きの彼ららしいディテール。

なかなかこんな機会(コラボ)ないですし、是非みんなに被ってもらいたいのでそれなりの数ご用意させて頂きました。とは言え数量限定ですので気になった方はどうぞお早めに。ちなみに本家TEAM DREAMの方はsoldしているとかいないとか、、

合わせてTEAM DREAMから可愛いバケットハット入荷してます。

*TEAM DREAM* bucket
なんだ公式画像か。って一瞬思いますが左から弊社スタッフMAXくん、ムーチョさん、デジタル君。

こちら本家画像。手前味噌ながら謎のハイクオリティ。撮影担当の中谷さん無駄に良い仕事してくれます笑。

とかそう言うのは置いといて、商品の話させて下さいね。正面はお馴染みボブキャットワッペン、反対側は”NOTHING SPECIAL(なんてこたーない)”のメッセージが刺繍。素材は薄手のシェトランドウールとシャンブレーっぽい素材の二種。カラフルなネップ入れてくる辺りがTEAM DREAMっぽい。


自転車乗りでもそうでなくても意外と嬉しいあご紐付き。ストラップはストレッチ素材なのでしっかりフィット。アジャスターで簡単に調整可。ほんのりキャンプっぽい雰囲気出て良い感じです。

ハットの方が落ち着いてる感出ますかね。なんだろう保護者感??
冬の寒いのもいい加減飽きてきたしいち早く春らしいアイテムゲットしたい!て方はぜひお見逃しなく。
itsabikeshopのキャップの方は特にお見逃しなく🔥🔥