LAを拠点に良質なサイクルアパレルを数多く生み出すブランド”SWRVE/スワーブ”から目新しいアイテム入荷してます。
早くも定番ポジションのショートソックスにあたたか〜い冬用が登場。右裾まくり気味のサイクリストはチェック♪
59ae0258-97e9-414c-a363-8465fce99e60
*SWRVE* mt. whitney wool socks
52cef6d9-b614-4356-bb75-eced00246dbc

Swrve-Site-Whitney-Socks-Toe-Detail_2048x2048
アメリカ国内で最も高い山、シェラネバダ山脈(Mt.Whitney)と同じ名を持つこちらのソックス。上質なウールにシルクをブレンドし、普通のウールソックスではちょっと味わえない様なソフトで滑らかな肌触りを編み出してます。もちろんウールの特性である保温性、透湿性、抗菌作用、自然な温度調節機能はそのまま。つまりふわふわであったかくて気持ちい。最高かよ⤴︎
つま先やかかとなど、厚みの必要な部分とそうでない部分でパーツを使い分け。靴を履いた時もさほど動きにくさを感じない良い着用感。しましまになってる部分は収縮性が高いので生地が溜まらず足にフィットします。
Swrve-Site-Whitney-Sock-Pull-On-Stefan2_2048x2048
われわれ自転車屋ですから一応、自転車用にいいよ!っておすすめするけど、こいつは普段用にぴったり。これからの時期特に足元冷えますから、ご自宅用や長時間外出する際など大活躍必至。それこそ山登りとかね。ひと狩りいこうぜ!(もみじを)なんて時にこれ履いてくのがきっと正解。なにしろウールソックスにしてはお値段お手頃です。ぜひお試しを⤴︎

あと久しぶりにSPURCYCLEから再入荷。元祖ハイレゾ音源ベル?
IMG_6345
*SPURCYCLE* raw & black bell
IMG_6350

IMG_6363
音の良さ・造形・ハンドル周りにスッと収まるコンパクトサイズ。あらためて、やっぱりこいつアンサーくさいです。
使い込んで真鍮部分の色濃くなったり、味が出てもかっこいいよ(↑画像二枚目参照)。

自転車アクセサリーのイメージ強いSPURCYCLEだけど、新商品としてこんなん届きました。マルチなポーチ。
IMG_6387
*SPURCYCLE* multi pouch
1download-2
防弾ベストにも使用されている強靭で超軽量のウルトラライト素材”Cuben Fiver”を使用した一品。
ちなみにキューベンファイバーとは「ダイニーマ®繊維をUV樹脂でラミネートした極薄ののフィルム状の生地。ダイニーマ®は軽量にもかかわらず非常に強靭なポリエチレン繊維。重量ベースで見た場合、鉄の15倍、アラミド繊維の40%以上の強さ。ダイニーマ®は水に浮き、水分、紫外線、化学薬品に対して優れた耐久性がある。」そうです。もうなにがなにやら、、、
ブルーラグの縫製スタッフ曰くこの生地「高すぎて笑う」そうなので、実は結構お買い得かもしれません。
1IMG_6390
両サイドにはスナップボタンが付いているので折り畳んでパーディションする事も出来るし、
1IMG_6394
普通に小物入れとしても使えます。透けるので中のものすぐ分かっていいですね。
普段使いはもちろん、サイクリングのお供におひとついかが。