アーバンサイクリングアパレルのオリジネーター、“SWRVE/スワーブ”の2012年秋冬物がぞろぞろぞろーっと新入荷。

今日は昨年の発表以来、長いこと欠品してたCORDURA DENIMシリーズの今季ニューバージョンをご紹介。

swrve13swrve12swrve14swrve11swrve7swrve10swrve16swrve17swrve4

シルエットは、スキニーロングとレギュラーロング、それと入荷数少ないけど7分丈の合計3型。

ご存じの方も多いとは思うけど、通常ハード系メッセンジャーバッグのド定番素材として愛されてきているCORDURA® NYLONだけど、同社の高強度を誇る生地生産背景をデニム素材にまで応用しちゃったのが、このミラクルファブリックことCORDURA® DENIM。

CORDURAは登録商標だから、®を付けないとね。

で、理論上は通常のコットン100%な綾織デニムより10倍程度の耐摩耗性を誇るという恐ろしき長寿命。

実際僕らも長いこと穿かせてもらってるけど、まじで相当丈夫だし、それでいてしっかりとした伸縮性を誇るから、マジ最強のデニムだよ。

少なくとも自転車人にとっては。

今年こそは在庫あるうちによろしくどーぞー。

で、本日はBLUE LUGの別部隊が、明日から開催されるサイクルモードのブース設営に行って参りましたー。

cyclemode

シンプルだけど、僕達らしくて大変結構。

“OPEN DISTRIBUTION.”という代理店部門の名前で出展してます。

DZRとかSWRVEの新作サンプルをいち早くご覧頂ける唯一の機会なので、お時間ありましたらぜひご来場下さいませー。

http://weareopen.jp

http://www.cyclemode.net