今シーズンも絶好調中畑巨匠な“SWRVE/スワーブ”から、初お目見えなウールジップジャケットが到着。

swrve2swrve3

上質なイタリアンウールに伸縮性に富むスパンデックスを織り混ぜたから、暖かいのにちゃんと伸びる品質優良児。

背面の大きめサイクルポケットも、軽装で出掛けたい僕らの願いにピッタリフィット。

派手さはないけど、持ってたら一番着ちゃうこと請け合いなスタンダート&ハイクオリティーアイテム。

で、こちらも今季初紹介でアメリカンバイクメッセンジャー御用達な、ウォーターレジスタント3/4パンツ。

swrve7swrve8

ウォーターのみならず、ウインドプルーフ(防風)も兼ね備えてる一石二鳥なテクニカルパンツ。

それでいてしっかり伸縮性に富むソフトシェル素材は、そんじょそこらのアウトドアメーカーにゃ負けない極めて高い完成度。

人類が求めるバイクパンツの一つの完成形と思われます。

で、昨年の絶賛人気具合が記憶に新しい“MILWAUKEE HOODIE”も、2011秋冬バージョンが入荷。

swrve4swrve5swrve6

某ASHIも某KOROも昨年はこればかり着てたというのは身近な人なら知ってるどーでもいい事実。

しっかり撥水してくれて風もシャットアウトしてくれる、ストレッチ素材のソフトシェルフードジャケット。

しかも軽量なのが個人的には非常にマスト。

地味だけど、とっても大切なポイントと思われます。

で、万年ベストセラーな“HIDING HOODIE”。

swrve9

色が増え続けて、かれこれ8色。

手頃なプライスとインナーに着てもかさばらない、サラっとした素材感が非常に好調。

季節の変わり目にものすんごく重宝するというのは、着た者のみぞ知るトップシークレット。

いまだに商品の大半をLAで縫製してる、ユルいけど確かな思想を持った無二のブランド、それがSWRVE。

サイクリングアパレルの元祖の貫禄、充分です。