アーバンサイクルウェアの垣根を越え、最近ではアウトドア方面でも良い噂の絶えない”SWRVE/スワーブ”。
動きやすさを追求したカッティングや収縮性、速乾性など機能面で優れているのは勿論
実際に履くと分かるきれいなシルエット、日本人には無い独特の色彩感覚などなど、、
その魅力について語りだすと日が暮れちゃうブランド。の一つ。

そんなSWRVEのラインナップで高い耐久性を誇る”DURABLE/デュラブル”シリーズから新作ショーツが到着。
DPP_24013 のコピー 2

DPP_24015 のコピー 2
*SWRVE* durable cigarette shorts
上質なコットンに高強度のナイロン、そしてストレッチ素材を最適な比率でミックス。
コットンならではのハリ感をそのままに、格段に優れた耐久性を実現したデュラブルコットン。
速乾性にも長け、さらっとした肌触りが続く大変気持ちの良い生地です。
表面に現れた凹凸がかすかな陰影を生み、デュラブル特有の品ある表情が作られます。
1DPP_23941
こちらのモデルは適度に股上が浅く、より脚のラインに沿った”CIGGARETTE/シガレット”ショーツ。
1DPP_24028-のコピー
*SWRVE* durable regular shorts
1DPP_23924
そしてこちらが比較的ゆったりとしたフィッティングの”REGULAR/レギュラー”ショーツ。
DPP_23929 のコピー
フロントジッパーフライにL型ポケット、ベルトループのリフレクター、お尻の部分が二枚重ねになっていたりと
大まかなディテールは同じですが、レギュラーモデルのみ後ろのサブポケットがジッパー式。
裾丈は少し長めに作られているので、よりリラックスしたショーツをお探しの方にはこちらが向いているかもしれません。

そしてもうひと型が7部丈のニッカーズ。
1DPP_23984-のコピー
*SWRVE* durable regular knickers
DPP_23998 のコピー 2
SWRVEのロングパンツ”DURABLE REGULAR TROUSERS”と同じレギュラーフィットタイプ。
股下の立体的裁断や膝に入ったダーツなど、動きやすさに重点を置いた仕様です。
ショーツ同様にお尻の生地が二重であったり、特に負荷のかかりやすい箇所にはトリプルステッチを用いるなど耐久性にも十分配慮。
DPP_23995 のコピー 2
階段を駆け上がるような屈伸運動は勿論、
DPP_23999 のコピー 2
ペダリングを妨げない非常に機能的なパンツです。
当たり前のことですが、7部丈なら裾がチェーンに干渉せず、いちいち捲らなくて済むのでかなり楽。
ショーツには早いし、ロングって気分でもない。なんて今の時期にはぴったりかもしれません。
なんにせよ一本持っておくと通年で使えてしまう、非常に融通の利くやつです。
まだ履いたことが無いって方は是非一度お試しを。きっと気に入ります。

SWRVEショーツ、ニッカーズ共に28〜36インチの幅広いサイズ展開でご用意しています。
サイズや着用感についてはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
よろしくどうぞー^^/