優れたデザインはもとより、動きやすさや撥水性をはじめとするサイクルウェアとしての機能性、
特に耐久性に定評あるSWRVE。
その中でも飛び抜けたタフネスを誇る”DURABLE COTTON”シリーズがフルリニューアルして登場。
DPP_7271
*SWRVE* durable regular shorts
1DPP_7262
生地にナイロンを織り込むことで抜群な耐摩耗性に優れたミュータントコットンが誕生。
張りのある質感を保ちながらもスパンデックス配合でストレッチ性も抜群に良いという、
超丈夫なちりめん?みたいな特殊素材。
ちなみに”DURABLE”を辞書で引くと、、

1 永続性のある,恒久性の.
2 もちのよい,丈夫な.
3 ロサンゼルスのサイクルアパレルブランド”swrve”の名作シリーズ.
(Weblio英和辞典から引用)
とあるように、その名の通り相当履き込んでもくたびれず、デュラブルコットン特有の
「シャリッ」っとした和紙の様な風合いがびっくりするくらい長続きしてくれます。

ちなみにこちらはスタンダードシルエットの”regular”ショーツ。
DPP_7264
ポケットの上に(落とすと厄介な)鍵や小銭なんかを入れとくのに便利なジップポケットが付いてたり、
DPP_7265
出し入れ簡単なベルクロ式だったりと、自転車乗りには嬉しいギミック盛りだくさん。
DPP_7272
おしりの部分には補強のステッチが入っていたり、デュラブルの二枚使いだったりと
ただでさえ丈夫な生地に輪をかけて耐久性をアップ。
なのにそんな無骨さをまるで匂わせないスッとした都会感がさすがスワーブといったところ。じゃない。
DPP_7237
*SWRVE* durable cigarette shorts
DPP_7239
より足のラインに沿ったタイトフィット”CIGARETTE”ショーツは、少しだけ仕様違い。
DPP_7238
ステッチで別れた小ポケットはペン差しとして。
いつでもスッと取り出して華麗に伝票にサインしましょう。
1DPP_7244
(目立たないけど鳥さんマークのフロントボタンはずっと変わらず♪)
1DPP_7230
*SWRVE* durable regular trousers
DPP_7276
*SWRVE* durable slim trousers
1
年中使える定番のロング丈二型。
こちらもショーツ同様レギュラー&スリムフィットをご用意。
裾をまくってほんのりリラックスした感じで履いちゃうもよし、ジャスサイスリムでカリカリに仕上げるもよし。
スタイルに合わせてあれこれ選んで頂戴。
1DPP_7250
ストレッチ素材にありがちな「テロ感」とは無縁な、しっかりと存在感のあるシワの入り方が凄い良い。
このデュラブルコットンという素材。さらっとしてるのに張りと芯があって
なんかこう、うまく言えないけど「ヨーロッパ産の濡れ煎」みたいな感じ。
というのは冗談としても、どこか味がある風合いなのは確か。
DPP_7274
エブリデイバイカー御用達のスワーブは当然撥水コート。
さらに上から防水スプレーで完璧にコーティングしてレインウエア化しちゃうなんてのもありかもです。
1DPP_7258
*SWRVE* cotton/Modal Tee
1DPP_7255
肌触り最高な植物性カットソーも各サイズ揃えてますー。

あくまで”サイクルアパレル”というものづくり街道をひた走る”SWRVE”。
僕ら自転車好きにとっては欲しいものを、必要とする服を提供してくれるツーカーな存在。
デザインの一方的な押し付けではなく、サイクリスト側に立って作られた本当に使いやすいウエア類は是非一度、
いや二度でも三度でもおためしを。
気づけば四度目、五度目に突入しちゃってました、なんてことになっても知らないけどねー。

そんな常習性高めなポスト生活必需ブランド”SWRVE”をよろしくどうぞー

>>S W R V E