先日ワシントン州はシアトルにあるアトリエを訪問してさらに好きになった、いやもうこれは恋に落ちてる気がする”SWIFT INDUSTRIES/スイフトインダストリーズ”から、パニアや新作フロントバッグ、そしてコラボレーションポーチが入荷。

swiftindustries3swiftindustries4swiftindustries6swiftindustries8swiftindustries7swiftindustries9swiftindustries1swiftindustries2

今どうやってこのアイテム達の素晴らしさを伝えようかと頭を巡らしてみたけど、僕のボキャブラリーが足りないのか、はたまた日本語いや言語の限界に直面しているのか、必要十分な言葉が見当たらない。

それはきっと当たり前の様に超えている高い機能性とか外見上のカッコ良さというより、僕らが喰らってしまっている感動とか衝撃、彼らが自然にまとっている人間的な魅力を表現するに足りる言葉が、まだ人類史上生まれていない、置き換えられていないからなんだと思う。

とてもオープンなマインドで、いつもにこやかで、一生懸命仲間やファンに対してのベストなバッグを縫っている。

本当にピュアにバッグ作りを楽しみ、自転車を楽しみ、人生を楽しみながら着々と自分達の世界を強め、結果として僕らの様に虜になる人達が世界中に増えている。

なにせ縫えるスタッフ人数・生産数に限りがあるのでまだ十分な在庫は用意出来ないけれど、もし彼らの世界やアイテムに感じるところがあれば是非実際に使ってみて下さい。

きっと便利である以上の幸せな空気をまといながら、今まで以上に自転車を楽しむことが出来ると思うから。

そして先日のNBのブログからもちょっとリークしてたけど、実は先日の訪問時に即興でMAXとSWIFTのコラボレーションポーチを作っていたのでした。

>>SHOP VISIT:SWIFT INDUSTRIES by NB

SHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIESSHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIESSHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIESSHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIESSHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIES

時間や資材にも限りがあったので、文字通りその場にいたスタッフ全員で総力を挙げて製作したアトリエ訪問を記念してのスペシャルポーチ。

シアトルでヨットに使われていた中古の帆を用いて、SWIFTのワッペンと僕らのネームをWで付けさせてもらった僕らとしても大変感慨深いアイテム。

かなり少なめの数量だけど、喜んでもらえたら幸いです。

>>SWIFT INDUSTRIESのアイテムラインナップをまとめてCHECK!

そしてその現場での制作風景も動画にまとまっていますので、お時間許せばぜひチェックのほどをよろしくどーぞー。