質が良くて最高にクールなバイクを世の中に送り出すこと。

それが僕らの任務だとするならば、その素材となるのはやはりSURLYなんだろうと思う。

少なくともある程度手頃な価格帯に仕上げる、多くの方に乗ってもらえるチャンスを意識するのなら。

妥協や適当の詰まったつまらないバイクを世に送り出すくらいなら自転車は仕事じゃなくて趣味にする。

本気でそう思っているから、僕らにしか出来ないこと、僕らならではのサービスにこだわりたい。

自転車専門塗装屋さん”COOK PAINT WORK”のカスタムペイントはやっぱ抜群にカッコ良い。

だからBLUE LUGで販売させてもらうSURLYの大半はCOOKでのカスタムペイントを施すことを前提としている。

しかもたったの5,250円で。

ベースのフレームを好みの色に仕上げたならば、その後は大船に乗ったつもりで僕らに任せて欲しい。

絶対にとびきりカッコ良くって、とびきり気持ちよく乗れるクールなバイクに仕上げるから。

もちろんご予算やご要望は事前に充分にぶつけて欲しい。

その枠の中で最高の選択とサービスで想像を超えるバイクをご用意させてもらうから。

そんなこんなで前置きが長くなっちゃったけど、最近組んだSURLYのバイクチェックワンツー行ってみよー。

まずはファットでファンクなスタイルと浮遊感ある乗り心地が信奉者を激増させてる“NECK ROMANCER PUG”

pugsley1pugsley3pugsley4pugsley5

突っ込みどころ多過ぎてアレだけど、HOPEのハブにRITCHEYのφ31.8ハンドル、PDWの極太フェンダーに随所に垣間見える秀逸な色合わせ。

もちろんPaint by COOKによるショッキングピンクなお仕事。しかもマット仕上げ。

もうやんなっちゃうくらいの遊びゴコロと極めて高い実用性。

このくらいFATな気持ちで、FATなバイクは乗りたいもんです。

そして兄弟分な艶消しイエローの”PUGSLEY”。

pugsley14pugsley13pugsley12

ささやかながらもしっかりカスタムさせて頂いてる部分が分かるかな?

神は細部に宿ると誰か言ってた気がするけれど、多分それって真実です。

少なくとも僕らは細部の大切さを信じます。

で、クネッたシートチューブにセクシーさを感じざるを得ない、ご存知”KARATE MONKEY”。

karate1karate2karate4

もうあんたどんだけ心配性?と言いたくなるような準備万端バッチグー系トラベル仕様。

ご自宅では収納上手ではない部屋散らかりまくりなあなたにもきっと出来る、自転車界の片づけ上手。

もう意地でもバッグ背負わない、全部自転車にくっ付けてやるという意気込みに盛大な拍手を。

そして個人的にググググッとキテしまった、26″ツーリングバイクの”LONG HAUL TRUCKER”。

longhaul1longhaul2longhaul3

気分はもうKLUNKERZなオールドスクールカスタマイズ。

NITTO x BLUE LUGな3ピースハンドルとPAUL LOVE LEVERにサムシフターが世界観とベストマッチ。

BROOKSレザーサドルのボヨボヨスプリング付きモデルのチョイスも、確信犯的オシャレ野郎。

手前味噌ながら、弊社メカニックの連中はほんと良いバイクを組むなと今更ながらに感心中。

で、ドドドド定番の”CROSSCHECK”も、日々クールカスタムを施して納車中。

crosscheck1crosscheck2crosscheck3

話題のRETROSHIFTのチョイス&CHRIS KINGのヘッドパーツとの色合せがニクいね。

価格帯抑えめに、でもしっかり個性とより良い機能性を発揮させた好例。

シクロクロスのこの時期だから、クロスチェックの納車が増えてます。

で、こんな感じにさまざまなSURLYフレームくん達が幡ヶ谷店、上馬店共に店頭に鎮座しております。

surly2surly1surly4

試乗車や納車待ちのバイクなんかもたくさんあるから、店頭でジロジロ眺めてくれても参考になると思うよ。

WEBにはまだ出してないヤバいバイクや、カラーリング見本、その他様々な情報で溢れてるから刺激になるかも。

そんなこんなでSURLYに関して少々分かりやすいWEBページも作ってみたのでよろしければそちらもご参考に。

pugsley8pugsley7

ここだけの話ですが、FAT BIKEはウイリーしやすいです。

ではまた明日。 See ya!!

SURLYの特集ページはこちら ⇒ http://bluelug.com/contents/surly/

いつものバイクカタログはこちら ⇒ http://bluelug.com/contents/complete_bike/

SURLYの在庫商品を見たい場合はこちら ⇒ https://bluelug.com/products/list.php?mode=search&name=SURLY