世界中の自転車乗りたちが考える、こんなのあったら天才じゃない?ヤバいんじゃない?ってアイデアを先回りして大体形にしちゃってる素晴しきバイクブランド”SURLY/サーリー”から、なんと新作ラックが発売されてました。。
言うの遅くてごめんなさい^^;
DPP_27557 のコピー
*SURLY * 24-pack front rack
DPP_27567 のコピー 2
サーリーが生んだ歴史的傑作“NICE RACK”のノウハウとかエッセンスとか何かそういったものを受け継ぎつつ、全く新しい方向性を見出した末、出来上がったのは広い天板を持つポーターラックタイプ(!)
DPP_27570 のコピー
注目すべきはやはりここ。Lの字に曲がった特徴的なステンレスステー。こいつを生み出したことで物理的にも気持ち的にも、全く新しい角度からラックダボへのアプローチが可能になりました。そしてNICE RACK同様可変式のステーアダプターを採用することで幅広い車種、サイズに対応。
ちなみに画像の車両はSURLYの29er+ファットバイク”ECR”。ファットバイクに付くポーターラックなんて、、、まじ?
DPP_27571 のコピー
2本目のステーは通称どんぐりちゃんでがっちり固定。クロスチェックやLHT等、フォークにラックダボが付いたサーリーであればキリッと取り付けできますー。
「24PACK」と聞いて、サーリー的思考回路をお持ちの方はピンときてると思いますが、
DPP_27567 のコピー
まあそういう事。
本当はね、甲州沿いのカクヤスで撮影用と称して1ケースを買いたかったんですが、経費で落ちないそうなので諦めました。
(※画像はイメージです)
それとなく天板のサイズを推し量って頂ければと思います。
1DPP_27582
そしてもちろんシルバーもご用意してます。どちらもパウダー塗装なので剥がれにくく腐食に強い!
DPP_27586
ロングツーリングやバイクキャンプ的アドベンチャーな使い方も勿論OKですが、普段使いにもとっても便利。
お買い物から移動販売まで様々なシーンに対応します♪
DPP_27588
言い忘れてたけどラックバックとの相性も抜群。このクソ熱い中バッグを背負って自転車に乗るなんて理解に苦しむよ!って方は合わせてご検討下さい。とにかく快適です。(ラックバッグ一覧は>>こちら)

ひと回り?いやふた回りほど小さな、缶8本分の”8-PACK RACK”も一緒に発売されてますー。
DPP_27589
*SURLY * 8-pack front rack
DPP_27590
こちらはちょうど寝袋や一人用テントが乗っかるくらいのサイズ感。
WALDバスケットなんかと相性良さそうなデイリータイプ!
8も24も見た目によらずなかなかに軽量な仕上がりです♪タフで無骨なラックをお探しの方は是非覚えておいて頂戴〜。