僕らの定番、BLUE LUGオリジナルなストレッチバイクパンツ

おかげさまで新色追加したり、サイズ増やしたり、まぎれもなく僕らのお店の主力商品となってくれた。

でも、それらの生産と共に、実は並行して進めていた別企画があった。

それはストレッチバイクデニムなる新商品を世に送り出すこと。

もちろん、これまでのストレッチバイクパンツがベースにはなるんだけど、デニムならではの、5ポケットならではの、僕ららしいアイディアが詰め込 まれなければ作る意味が無い。

だから何度も何度もサンプルを作り直す結果になった。

最初は生地がどうもしっくりこなかった。

大切なのは買ってもらったそこから先のこと。

ガンガン穿いてもらって、ガンガン洗ってもらって、その上でやっぱこのパンツヤベーって思ってもらえなければ嘘になる。

色落ちした時の表情、デニムならではのアジ、ストレッチ素材だからって手は抜けない。

だからデニムならではの生地のムラ感、縦落ち感、アタリ感には特に注意を払った。

もちろんシルエットはストレッチバイクパンツの実績を踏まえて、基本スタンダードなストレート。

気持ち程度のスリム感、無駄の無いシルエットを意識した。

股下には立体的なマチを設けたから、大きく足を広げた時にも無理なく体に付いてきてくれる。

当然、ヒップ&ヒップポケットには裏から当て布をして、サドルとの擦れ、パンツの痛みの軽減を実現した。

そして大切なのはちゃんとカッコ良くて、ちゃんと毎日履きたくなる、期待を裏切らないパンツであること。

僕らは作り手であると同時に、消費者でもあるから、今回もまた全ての商品にあらかじめ洗いをかけた。

デニムは購入して洗濯した後に縮むのを知ってるから、買ってもらう前に全部洗って、縮みを完全に出し切った。

これで購入してもらったその先に、後悔させることがないのを確信できるし、信頼を積み重ねていける。

実は今回の企画に際して、大手ジーンズメーカーに生産面で全面的にご協力頂いた。

自転車屋とデニムのプロが手を繋いで実現したストレッチバイクデニム

今回も騙されたと思ってぜひ手にとってみて下さい。

きっと毎日穿きたくなります。

denim1denim2denim3denim4denim5denim6

新聞読めるほどに快適。

で、今日のラグ戸橋。

lug1lug2lug3

こんなゲトーな場所なのに、たくさんの方にお越し頂き、非常に感謝。

いきなり超手狭感満載でご迷惑おかけしちゃったかもだけど、まあ密着度高い方が仲良くなれるし、なんかワイワイ感があふれてて楽しい感じだから許してちょ。

個人的にもクランクとかボトルケージとかヤバイのたくさんゲットさせてもらえたから相当満足。

自転車好きな人が集えば、おのずから楽しい空気になる。

ほんと良かったイベントだし、次回開催日を何人にも聞かれちゃったからここで宣言。

来月の第二日曜日、12月12日(日)のゾロ目な日に第2回ラグ戸橋開催します!!

場所も時間も同じ。

また日が近づいてきたら再インフォするけど、みなさんお休みの調整のほど、よろしくお願い致します。