発売から間もなくBLUE LUGオリジナルのロングセラーとなった”STRETCH BIKE DENIM”。
それは世に言う「定番」の型であるストレートデニムを初心に帰って見つめ直し、
出来るだけまっさらな気持ちで、僕らなりの解釈(もちろん自転車用!)を持って作り直した一本。
ただ「定番」として受け入れられているモノとは、そう呼ばれるだけあり常に洗練されていて、
それ以上ないくらい完成された存在であることがほとんど。
それをあえて自分たちで作り直そうというのは、出口のない迷路をチャコペン一本でなぞり続ける様なもので、
意外と険しい道のりだったわけです。。
そして様々な試行錯誤の上、やっとこさ完成した渾身作”STRETCH BIKE DENIM”。
努力の甲斐あってか多くの人が手に取って実際に使ってくれて、沢山の言葉を頂けて喜びも感激もひとしお。
この場を借りて、愛用してくれている全てのひとに感謝の言葉をm(__)m

そしてこの度、ベースである”regular”シルエットにテーパードを加えた”SLIM”フィットモデルが仲間入り。
DPP_5477 のコピー
*BLUE LUG* stretch bike denim slim
DPP_5509 のコピー

DPP_5482 のコピー
レギュラーモデルの良い部分、動きやすさとか丈夫なこと(もちろん自転車の漕ぎやすさも!)はそのままに
シルエットだけより脚のラインにフィットしたスリムモデル。
当然ストレッチも十分に効いていて、タイトな見た目によらず大変すこぶるな快適具合。
ちなみに出荷前にワンウォッシュかけてあるので、洗って縮む分は計算しなくてOK。
のりを落とすために洗濯機やお風呂場を真っ青にしなくて済みます。
DPP_5501 のコピー
ディテールがちょっとだけ違って、レギューラーがボタンフライなのに対してスリムはフロントジップ。
DPP_5500 のコピー
股上はregular同様気持ち深めで、パッチはブラックレザーになってます。
DPP_5548 のコピー
企画時からの譲れないこだわり「セルビッチ(赤耳)」は一緒。ここ重要。
DPP_5516 のコピー
(ちなみにスリムブラックの方はステッチがオリーブ色になってたり)
1DPP_5519 のコピー
バイクパンツのもう一つのスタンダードとして、過剰気味な自信を持って全力でご提案致します。
まだ履いたことのない人生損してる方は、、早急に手に入れることをオススメ。
絶対気に入るとおもうし。保証します。

DPP_5530 のコピー
もちろん「定番」のレギュラーフィットも継続なので、好みやその時の気分で選んで頂戴。
1DPP_5526 のコピー
最高に調子よさげで、激しく育て甲斐のある”STRETCH BIKE DENIM”を
今後とも宜しくどうぞ♪

>>STRETCH BIKE DENIM “SLIM”
>>STRETCH BIKE DENIM “REGULAR”