動機はいたって単純です。

ただ欲しかったんです。

ただ満たせてないと思ったんです。

唯一ベルトだけが。

トップスもパンツも帽子もバッグもいろんなモノを作り散らかしてきた僕達だけど、ぽっかり空いてるブラックホールに気がついた。

それがベルト。

そこだけは作って来なかった。

そこだけは気付けてなかった、悔しいことに。

だから特に無い頭を絞って考えた。

なにが僕らの自転車を中心とした生活に必要で、なにがカッコ良さと機能性のバランスを満たしてくれるかを。

そして生まれた、僕達なりの答え。

それが”STRETCH BIKE BELT/ストレッチバイクベルト”。

belt2bailey6belt4belt3belt1

自転車に乗る時に付きものなアクションってやっぱ前傾姿勢でしょ?

その時タイトに締めたベルトがウエストにとってストレスになるのはみんなが知ってる苦悩。

でもそんな時に適度な伸縮性を持って柔軟に馴染んでくれたらそれはもう想像に難くない快適性。

だから作った、丈夫なゴムヒモを複数本編み込んでテープ状にまとめて作った、僕らなりの自転車生活に最適なストレッチバイクベルト。

両端の生地部分はそう、いつも僕らのオリジナルバッグに使ってる、しっかりした素材感が特徴の1000デニールコーデュラナイロン。

カラーバリエーションも豊富だから、ヴィヴィッドな配色で軽装なこの季節のアクセントにしてもいいし、ベーシックなカラーリングでオールマイティーに楽しんでもいいし。

そんなこんなで、サンプルをテストしてた時期にスタッフ一同あまりの快適性にテンション上がった、自画自賛なこのベルト。

まじ調子いいから騙されたと思っておひとつポチッといかがでしょうか?

たぶん数週間後には多色買いしてますよ、きっと。。

で、ここんとこ絶好調な”BAILEYWORKS/ベイリーワークス”のトートやらショルダーがあれこれ入荷。

bailey1bailey2

大ぶりでザックリした感じがいいよね。

さすがHand made in USAなタフネスブランド。

いい雰囲気出してます。

とゆーわけで、5月最後の日曜日、元気出して行きましょー。

エイエイポーーー。