今時「ケータイ」なんて言うと、若い子には通じないって噂があるけど、どうやら本当らしいです。
テクノロジーの進歩ってのはすさまじいもので、つい最近までハードキーの端末をいじってたと思ったら、今じゃタッチスクリーンが普通。終いにゃ指でキーを叩く必要がない、音声入力なんて言うシロモノも登場(使う人の姿は少々マヌケだけど)。SF小説に出てきそうな、ハイテクガジェットを日常的に使いこなす人々。
しかし、機械がどれだけ進化しようとも、それを取り囲む生活、食器や家具、衣類やバッグなんかは意外と昔からそう変わらない気がします。ハイビジョンテレビはブナ材の台に載せてるし、超薄型のラップトップはなめし革のケースに入れて持ち歩く。ミラーレスカメラは母から貰ったキルティングの巾着袋に入れてる。
そしたらスマートフォンは何に入れましょう。これなんかどうでしょう。ブルーラグのスマートフォンポーチ。
DPP_29214
*BLUE LUG* smartphone pouch
DPP_29292
メッセンジャーバッグなんかでおなじみの、コーデュラナイロンで作られたシンプルなケース。片手で開け閉め出来ちゃうジッパーは止水式、裏地には防水性の高いターポリンを使い水の侵入を遮断してくれます。サイズはちょうどiPHONE6が収まる大きさ。ゴツめのケースをかぶせてると入んない場合あるのでそれだけ注意して頂戴。
DPP_29296
バッグへの取り付けは超簡単。本体に付いた二本のベルクロで好きなところにパパッと装着♪
DPP_29294
バックパックのストラップやメッセンジャーバッグのショルダーパッド、ベルトに付けてもいいし勿論そのまま保護ケースとして使ってもOK。自分にとって使いやすいところに好きな所に取り付けられるのが”smartphone pouch”の良いところです。
DPP_29229
ブラックやネイビーの他に、今の気分な新色追加してあるのでお好きな色を選んで下さい^^

欠品気味だったウルトラライトサコッシュと、マルチユースなドライサックも再入荷してるのでご報告を。
IMG_22760
*FAIRWEATHER* packable sacoche
IMG_22758

IMG_22745
*FAIRWEATHER* dry sack
日々の生活からアドベンチャーライドまで、様々な場面であなたのバイクライフを快適で豊かに、
そしてちょっぴりカッコよくしてくれるFAIRWEATHER製品。是非取り入れてみて頂戴^^/