自転車好きであるならば誰しもその名を耳にしたことがあるでしょう。
日本を代表するチェーンメーカー”IZUMI/イズミ”からここに来てまさかの新作チェーンがドロップ!
DPP_22058 のコピー

DPP_22082 のコピー
*IZUMI* jet black bicycle chain
DPP_22071 のコピー
激渋すぎるオールブラック×ゴールドピンと、
DPP_22074 のコピー
今の今まで、実は無かったブラック×ゴールドのコンビがデビュー!
奥のリンクがブラック、手前がゴールドってのは存在してたんだけど、その逆は存在してなかったんですね。意外と。
使用感、耐久性についてはIZUMI製につき折紙付き。
サクッと使い切ってもお財布の負担にならない良心的プライスも二重丸。

でこちらはその逆、手前ゴールド奥ブラックのやつもご紹介。
1DPP_22066 のコピー
*IZUMI* track racing chain
1DPP_22067

22930004523_2f5b8650f4_b のコピー
実は今までウェブストアで取り扱ってなかった虎の子的存在の”IZUMI – V”。
イズミラインナップの中では最高品質の上級モデル。そしてもちろんNJS認定の競輪用。
リンクの送り出しは驚くほどスムーズで、他グレードとはまさに一線を画す存在。
その分お値段も高級だったりしますが、、、スタンダードチェーンと比べると3倍(!)以上の耐久力があるそうなのでパワーライダーのあなたにとっては意外と経済的かも。ドライブ周りには妥協したくない本物志向の方におすすめ。

そしてトラック用NJSチェーンといえば忘れちゃいけない「HKK」の存在。
1DPP_22060
*HKK* new vertex track chain
24160295424_1d8f999845_k のコピー
中でも、なにが特別ってわけじゃないけれど、個人的におすすめしたくなるのは通称”青チェーン”と呼ばれるこいつ。
パッと見ブラックなんですが、、光をあてて寄りで見ると実は深い青色。なんだか神秘的。
硬質なアルマイトカラーは長く使っていても剥がれにくく、綺麗なディープブルーが末長く楽しめます。
25682710280_cf0be1e0b1_k のコピー
もちろんブルーの他に定番のプレートシルバーとゴールドも御座います。
NJS認定品だけあって耐久性を始め、性能面では申し分無し。値段はちょっとだけアップ。

高いと言えば、その昔アー○ンドチェーンの愛称で人気を博した、例のヤツを老舗KMCがリボーン!
DPP_22080 のコピー
*KMC* city hunter chain
DPP_22076 のコピー

DPP_22078 のコピー
アーモンドを思わせる丸っこいプレートのデザインが特徴的。
詳細については割愛しときます。興味のある方は○ーモンドチェーンでググってね。
極少量入荷なので探してた方はお早めにどうぞー。

KMCと言えばド定番のシングルチェーンも再入荷。
1DPP_22065
*KMC* z410 np chain
24687237645_9aa8c69933_k のコピー
自転車部品の中で多分タイヤの次くらいに頑張ってるパーツスリートップはチェンリング、コグ、そしてチェーン。
前回チェーン交換したのはいつだっけ、、あれ、ていうか交換したことなくね?
なんて人は要注意!定期的なチェックと然るべきタイミングでの交換を強く推奨します!

ノーモア固定ギアでバックを踏むタイミングでチェーンが切れる悪夢!!(><)/