こんなヤツ待ってたぜ!な名古屋生まれ福島育ちのハンドルが“SIM WORKS/シムワークス”からイン。
その名もCALSAGA BAR。

IMG_5717 のコピー

バーエンド一体型のブルホーンタイプのマウンテンツーリングハンドル。
昔からマウンテンバイクを楽しむ人にはちょっぴり懐かしいなと思う人もいる形状だけど、そこはさすがSIM WORKS
しっかりと今の山遊びにぴったりな仕様にアレンジしてあります。
タフなクロモリ製、そして現在の油圧ブレーキに対応した22.2mmのハンドル径にワイドなハンドル幅。
そしてもちろん日本の誇る日東製。
うむ。間違いないですね。

この楽しいハンドルを嗅ぎつけた高感度な太陽のアニキが愛車のMOONLANDERに早速インストールしてくれました。

IMG_3243 のコピー
IMG_3232 のコピー

良い感じ!
ご本人は悪そうな見た目になった!とご満悦。

上り坂はツノをガシっと握ってグイグイ登って、
IMG_3256 のコピー

下りはフラット部をもって気持ち良く下る。
IMG_3254 のコピー

ハンドル幅は540mmと640mmの2種類で体格やバイク、トレイルに合わせて選べるのも嬉しい所。
MTBやファットバイクにはもちろん、シクロクロスバイク、モンスタークロスなんかにつけちゃうのもアリ。
ダートツーリング的なね。
お試しあれ。

そして長らく欠品していた名作GET AROUND BARとLITTLE NICK BARがアルミ製からクロモリ製に進化してバッカゲン。
IMG_5651 のコピー
IMG_5688 のコピー

万能選手なこの2種。
どんなバイクにも相性バッチリです。