自転車に限らず「車」がついてる乗り物に賭ける情熱は世界一。イタリアが生んだ老舗ポンプメーカー”SILCA”。
アメリカの企業に買収された後もその溢れ出るエスプリは輝きを失わず、むしろさらなる進化を遂げ
新生シリカとして待望の新作をリリース。YE YE
1DPP_9660
*SILCA* stainless pump head & adaptor
1DPP_9661
HIRAMEに勝るとも劣らない素晴らしい仕上がりのポンプヘッドが初入荷。
人気を二分しそうな予感しかしない高次元の完成度です。
そこに赤入れちゃうかぁ、、、はぁ。とおもわず出るため息を果たしてあなたは抑えれるでしょうか。
1DPP_9663
材質にはステンレススチールを使用。
錆やらなんやらの腐食には当然強く、耐久面でも優れた素材として広く知れ渡っていることでしょう。
定期的な手入れを怠らなければ、必ずや末長くお使いいただけるはず。
1DPP_9672
レバーを締めた時に伝わってくる適度な抵抗が心地よい事この上無し。
少しの力でしっかりとバルブをホールドしてくれるのでエア漏れも起こりにくく、ゴムパッキンを痛めにくい。
老舗ならではの安定感ある品質には改めて畏敬の念を抱きまくり。
1DPP_9668
*SILCA* pump head adaptor
1DPP_9667
ちなみにこちらはシリカのヘッドとポンプホースを繋ぐための純正アダプター。
基本的にはこれがないとお手持ちのポンプに取り付けられないので、あわせてお使い下さいー。

そして一部バイクギークたちの間で話題になっている?シリカの最新作も入荷。
1DPP_9659
*SILCA* impero ultimate frame pump
DPP_9647

DPP_9648
シリカ製であり、高性能であることはもはや説明不要として、、
ここまで優れたデザインのフレームポンプが今まであったでしょうか。世界自転車クロニクルに刻まれる予感大。
DPP_9656
フレームサイズに合わせてS(44-47cm)、M(47-50cm)、L(50-53cm)、XL(53-56cm)の4サイズからお選び頂けます。
当然ですが、トップの芯-芯ではなく内-内です。お手持ちの自転車を計測する場合はご注意下さいませ。
1DPP_9677
ご想像通り、小型のハンドポンプと比べるとストロークは結構長め。
ゆえに一度に送り込める空気の量は豊富で、重ささえ気にしなければ良いことの方が多いはず。
1DPP_9680
あなたのセンスで、長さを活かしたクールなショットを編み出しましょう。
1DPP_9675
高精度なシリンダーがもたらすピストン時の適度な抵抗はたまらなく心地良い手応え。
手にいれた人の中には「一日中愛車の空気を入れていたい病気」が発症する可能性がありますので
その辺は自己責任でお願いします。

>>SILCAAAAAaa