セライタリアと勢力を二分する(?)イタリアきってのサドルメーカー”SELLE SAN MARCO/セラサンマルコ”。
自転車を趣味にするひとなら誰でも知っている、一度はお世話になったことのある信頼のブランド。

そんなセラサンから重っ苦しい老舗感をまるで感じさせない、ふわっとした新色が到着。
DPP_12753
*SELLE SAN MARCO* concor supercorsa X saddle
DPP_12755
長い時を経てなお愛され続ける定番モデル。ですが今回はちょっと淡めのカラーリングで再登場。
形変わらず乗りごこちもほぼ変わらずですが、アッパーには耐久性、耐摩耗性に優れた新素材マイクロフィールを使用。
ヌバックスウェードのようなしっとりとした質感は一見クラシックに見えますが、中身はちょいハイテク。
DPP_12761
ポップな書体の”CONCOR”ロゴが思いがけずマッチしていてとても良い雰囲気。
DPP_12791
細身のスチールフレームとの相性はこの上なし。
ここはセオリー通りにトラック、ロードバイクに合わせましょう。
(ちなみに同社のもう一つの名作”ROLLS”も同じカラーで同時リリース。そっち派の方はチラッとチェックどうぞー)

そして名作コンコールがもうひと型。
DPP_12797

DPP_12799
*SELLE SAN MARCO* concor profil
思い入れのある方の少なくないであろう伝説の”PROFIL”がまさかの復刻。
DPP_12801
ちょっと贅沢にアッパーがノーズの裏までぴったりと張られたエアロ(?)仕様。
開発者は何を思ってこれをデザインしたのか今となっては時の彼方ですが、漂う往年感はプライスレス。
DPP_12807
ピラーに装着したときのこのわずかな隙間↑距離もハートもキュンキュン。
1DPP_12812

DPP_12809
PROFILといえばこれ。な格子柄の”PROFIL X”も当然入荷。
稀少ゆえに手にいれることが出来なかった悔しい過去をお持ちのかたはお見逃しなく。

ついでに、
新モデルではないけど現サンマルコを語る上で決して無視できない鉄板サドルを今こそレコメンド。
DPP_12785
*SELLE SAN MARCO* zoncolan urban saddle
DPP_12783

18630484862_110cc17877_b
スポーツとクラシックが路線別ではっきりと別れたサンマルコのラインナップの中で、
唯一その両方の美味しいところを、これまたいい塩梅で盛り込んだニクいヤツ”ZONCOLAN/ゾンコラン”。
落ち着いたクロモリに合わせればそれはもうしっくりくるし、スポーツ全開のロードに乗っけても遜色なし。
グラフィックも最低限に抑えてあるのでフレームのペイントやカラーで頭を悩ませることもなし。
またがった時のフィーリングさえ気に入ればこいつ程美味しい出会いはなかなか無いでしょう。
1DPP_12788
*SELLE SAN MARCO* zoncolan urban saddle (rino leather)

(仕事的な意味で)使いやすいってのもあって、常にお店の在庫は切らさない僕らにとっても隠れた名品。
そしてここでゾンコラン愛好家にも、僕らにとっても今日初めてこのサドルを知った方にも残念なお知らせが。
実はこの”ZONCOLAN”生産が終了しちゃって今ある在庫でこの世から消えてしまうそうです。超残念。
こんなに愛すべきサドルはそうそう出会えるものでも無いと思うので、、
まだ使ったことない方はとりあえず残ってるうちに試しとく事をオススメしときますー

>>SELLE SAN MARCO