Made in Germany。高品質ハブダイナモメーカー”SCHMIDT/シュミット”が作る不朽の名作”Edelux II”。
アルミのインゴッドから贅沢に削り出されるボディ、磨き上げられた美しい表面、追随を許さぬ群を抜いた性能。クラシックとも、モダンとも取れる洗練を極めた永久のデザイン。「とにかく今手に入る一番いいダイナモ灯下さい」ってお客様には、まず最初にオススメするブルーラグの18番。でで、そんなEdelux IIに新色が追加(^q^
DPP_39346
*SCHMIDT* Edelux II
DPP_39336
DPP_39338
これまでのPOLISH、BLACKそれとREDに加えGOLD、PINK、BLUE、GREEN、ORANGE、SILVERの計9色展開!!
銀か黒が鉄板なのは十分承知だけど、、いつからか物足りなさ感じるようになって、、つい色増やしちゃいました(汗
DPP_39335
個人的に震えたのがSILVERアナダイズド。すごく分かりにくいけど、右がPOLISHで左が新色のSILVER。渋かろう。
ゴージャスなバイクに当然SCHMIDT入れるとき、キラキラし過ぎないよう抑制効かせる際重宝します。

そしてこちらもとても気になっていたEdelux IIの別バージョン。
1DPP_39334
*SCHMIDT* Edelux II upside down
1DPP_39340
左がバージョン。右が通常のEdelux II。多分「???」てなると思いますが、つまりは天地が逆さに作られております。というのもEdelux IIには上下が存在するので逆さにつけると照射角度が変わり、地面ではなく空を照らしちゃうんですね。対向車両や歩行者にアピールするだけなら問題ないんですが、やっぱりきちんと道を照らしたいのでランプホルダーを使って(正位置で)フロントラックにマウントします。が、、
ライト
この”Edelux II upside down”であればホルダー無しで直マウントできてしまう。って寸法です。地面を照らします。
とにかくシンプルな取り付け方法、最短距離を目指す方にはアンサー。
download1
*NITTO* lamp holder 6
ただまあ、これも個人的な気持ちですが、ランプホルダーや何かしらの変換を使ってややこしい取り付け方を実践するのもまた一興。どちらが正しいという事もなく、限りなく好みの問題。あなたはどちらが好みでしょうか。

せっかくEdelux II付けるなら、是非とも合わせて使いたいSCHMIDT製ダイナモハブ。
SCHMIDT
*SCHMIDT* SON centerlock disc
DPP_39390
ディスクブレーキ対応の6穴タイプに加え、SHIMANOセンターロック式の取り扱いも始めました^^/ 取り付け、メンテナンス簡単なセンターロックはブルーラグでも根強い人気。シマノ製ディスクブレーキ合わせる時は是非これで。

ダイナモハブやライトに関する事、組み合わせとかご不明点あればお気軽にブルーラグまでお問い合わせ下さい。
もちろんダイナモハブを使ったホイール組のオーダーも随時受け付けてます♪よろしくどうぞー
Bluelug オンラインストア
TEL:03-6276-0088