ドイツが世界に誇る高品質ハブダイナモメーカー”SCHMIDT/シュミット”。
ブルーラグではもうお馴染みのSONシリーズに、お待ちかねの新色登場〜

*SCHMIDT* SON hub dynamos

二重シーリングによる高い防水・防塵性が長寿命とメンテナンスフリーを実現。そして何より某SH◯MANOやS◯等、他社製品に比べ圧倒的にスムーズな回転。特に高速域で非常によく回るのでスポーツバイク愛好者達に人気。そんなハブこのSCHMIDTだけ。

完全ハンドメイド仕上げによる世にも美しい外観。ポリッシュカラーの輝きや深く濃いアルマイトの発色はこのSCHMIDTを除けば、、多分PHILWOODくらい??

6穴ディスク用、シマノセンターロック用、そして今回は12/15mmスルーアクスルの特別仕様も少数入荷。一体どこを目指してるんだブルーラグ。とにかくカラー展開増えたので色合わせの自由度もUP。

↑みたくダイナモライト&ダイナモハブで色揃えたり、、

前後ハブ統一するのが王道。色濃い目なのでやはりPHILWOODと良く合いそう。前だけカラーもの入れたり、前後でガチャガチャにするのも楽しいかも。お好きな組み合わせで遊んで頂戴。ただし今回入荷のカラーハブ、、実は36Hが多いのでその点ご注意を(小声)。とは言え合うリム色々手配出来るのでホイール組のお問い合わせはお気軽にどうぞ∠(‘-‘)

勝手にエブリデイバイク三種の神器と言えばダイナモ、スタンド、フルフェンダー。
だけど忘れちゃいけないコレ↓の事。

*BL SELECT* habuge

金子くんが弄ぶカラー毛虫はご存知ハブ毛。知りません?ハブ毛。ハブに付けると勝手にシェルが綺麗になる自転車アクセサリー。だから何だって話なんですけど。まあとにかく、付けるとバイクがフレンドリーな感じになるんです。ちょっとノスタルジックな雰囲気もある。↑みたいに実用的なバイク、ハブに付けるのもいいし

あえて高級車、高級ハブに付けちゃうってのも皮肉っぽくていいじゃない。ひねくれてる。

二個繋げればハブダイナモにだって付きます。もちろんSCHMIDTにも。
SCHMIDTにハブ毛。「シャウエッセンにポン酢かける」みたいなミスマッチ感良く無いですか??そして意外とウマそう。

ちなみにこのハブ毛。昔はいろんな所で作られてたみたいなんだけど今では名古屋の三優商会さんってとこがラスト。しかも生産止めちゃうそうです。。ちょうど去年の今頃ニュースにもなってたのでご存知の方多いかもね。

(正式名称”デラックス・カラーブラシ”。笑)
街の自転車屋でよく見かけた店舗用パッケージ。昭和っぽいっていうか、駄菓子屋っぽくていいよね。この風景も無くなっちゃうと思うとちょっとさびしい。気もする。

ところで明日8/2日が何の日か知ってます?8(ハ)2(ブ)でハブの日なんです。
ちょっと無理がある?まあまあ、そこは多めに見て下さい。いつもの事です笑

我々も、エブリデイバイクのマストアクセサリー(ハブ毛)が無くなっちゃ困るってんで、急いでいっぱい取り寄せたんですが
これが思ったより沢山届いちゃって大目玉笑。これも何かのタイミングですし皆さんにお配りしようかな。

明日8/2日。オンラインストアでお買い物してくれた方にもれなく、三優商会の「ハブ毛」をプレゼントします^^/

Tシャツとかソックスとか全然関係ないご注文の方にも入れちゃうからね。
、、でもハブを買ってくれた方にはプレゼントしがいがあるなぁ(チラッ)

ってわけでご注文お待ちしております〜m(_ _)m