全会一致の名作。とりあえず迷ったら「コレ」な鉄板クイックが
久々に全色そろいましたのでちょろっとご紹介〜
DPP_5702
*SALSA CYCLES* flip-off skewers
DPP_5706
強度面でも防錆面でも丈夫&安心なステンレスシャフト製。ナットの「ギザギザ」がガッチリ食いつくので
ホイールの横ずれを全力で阻止。軽量なアルミナットと比べるとその差は歴然なので、、
そこまで軽さを求めないなら、ズレないに越したこと無いでしょう。
DPP_5707

DPP_5710
そして驚くほど豊富なカラーバリエーション。
ライムにパープル、ターコイズ等々、リミテッド系カラーも揃っちゃうので、
いまお使いのお気に入りのハブにもバッチリ合わせられる。のも嬉しいところ。
DPP_5712
flip-off skewersのアイデンティティとも言える大ぶりなレバーは、
使いやすさはもちろん、見た目にもチャーミング。締め込んだ時の「クッ」とくる感じが気持ち良し。
ちなみにエンドシャフトは長めの設計で135 or 130共用。あまって邪魔なときは切っちゃってもOK。

ラック&パニアムーブメントに乗り遅れた(?)方に朗報な、救済措置的アイテムも再び。
DPP_5713
*SALSA CYCLES* rack-lock clamp
DPP_5720
愛車のシートクランプを、ちょいっとこいつに入れ替えちゃえば、、
1DPP_5719
あっという間にラックマウントの出来上がり。
ダボ穴が無いくらいでキャリアの取り付けを諦めていた方、ちょっとお待ちを。
こいつさえあれば夢のパニアー生活が現実のものに。夏場は特に、相当捗るので早めの導入をお勧めします。
あ、パニアの話ね。

ついでに新入荷のキャップも。冷めないうちに。
1DPP_5365
*TWIN SIX* BKB recon cap
1DPP_5373
*POLER* floppy cord tent cap
DPP_5377
ちょいワークテイスト漂うコットンコーデュロイがいい具合。
きもーち野暮った目の雰囲気が今の気分。じゃない?

日差し強くなる一方なこの時期、フライングで日射病メイクしないよう帽子は忘れずにー

>>SALSA