欲しい物は自分達で作ることをモットーとしたBLUE LUG ORIGINALSが次に目を付けたのは、結構普通なニットキャップ。
でもちょっとだけウィットが効いてて、ちょっとだけ良い感じであることが大変肝要。
縫製部分を適度なコントラストが良い感じな配色に仕上げたから、チラリズムなアクセントが大変秀逸。
端っこを折ってもいいし、伸ばしたままでもいいし、さらには裏返して被るとこれまたナイスなオシャレ感。
結果4wayと言っても決して過言じゃないことをここに宣言させて頂きます。
つか、こーゆー普通だけどほんのちょっとだけシャレてる感じのニットキャップ欲しくなかった?
僕らはマジで欲しかった。
しかもこれ大切なのはウール100%じゃなくて、アクリルベースな素材構成であること。
それによってチクチクしないし、暑苦しくならない、オールシーズンで被ってもらえる便利アイテムに様変わり。
実はこーゆーキャップって冬にかぶったら普通だけど、そうじゃない時期に被るからこそクールなんだよ。
そこらへん、是非お見知りおきをよろしくどーぞ。
で、今日は素敵タイヤも新入荷。
まずは待望中の待望の、CONTINENTALのGATORSKIN、まさかの新サイズな700x32c。
実はこのサイズ、海外では流通してたけど日本では発売されることのなかった地味レア品番。
だけどマジ頼む!ってメーカーさんにお願いしたら、少量だけ日本で展開することをオッケーしてくれて今回の入荷に至ったという、それはそれは有り難き御品。
まあ多くの人は興味無いんだろうけど、シクロ乗ってる人は分かるよね?
このサイズのこのモデルの素晴らしさ加減。
とゆーわけで、BLUE LUGスタッフ一同とりあえず2本ずつ個人購入させて頂きまして、残りを皆さまにお裾分けするという職権乱用いちじるしき販売方法。
たまにはいいじゃない?そーゆーワガママ。
で、同メーカーから名作MTBタイヤ”X-KING”をシクロ用にアレンジした新作、CYCLOX-KINGも到着。
タイヤ幅が32cと42cがあるから、標準的なシクロを組むにも、モンスタークロスなんかで遊んじゃうにも適してるラインナップ。
そして忘れちゃいけない、SCHWALBEの名作MTBタイヤ、RACING RALPHもシクロ用のサイズが出てるんです。
700x33cで、ウェットでもドライでも調子いい、オールラウンドに使えるノブ(デコボコ)のパターンが良い感じ。
とゆーわけで、暑さも峠を越した感じのここ最近。
シクロクロスシーズン到来ということで、準備万端出発進行でよろしくどーぞー。