ここんとこ暑くてしょうがないので出来るだけバッグを背負わないで済むライフスタイルを熟考すると、行き着かざるをえない答え、それはパニアバッグの導入。

パニアとは自転車のラックに取り付けられるバッグのこと。

なのでBLUE LUGでは先走り気味に相当多数のパニア関係を品揃えしているわけだけど、そもそもラックが無ければパニアを使えないという問題にも行き着く。

卵が先か、鶏が先か。

パニアが先か、ラックが先か。

しかしパニアも買ってラックも買うとなると相当な出費になるので、もうどこへも出掛けられない、つまりこれらの出番が無いじゃん。。という悲しい結末に辿り着きかねない。

フル装備したけど、インドア生活。

それはそれで嫌いじゃない。

楽しむ自信ある。

そんなこんなでお手頃系プライスレンジなラックとパニアを集めてみました。

これなら両方買っても出掛けられる。

まずは直近数週間で一番お買い求め頂いてる”PLANET BIKE”。

rack1

シンプルで軽量だから、ライトツーリングや普段使いに程よい感じで。

そしてこちらはスケボーラックで話題を振りまいた”FAIRDALE”の、細身なラック。

rack20

いずれもFAIRWEATHERのパニアに適するのは当然として…

rack4

FWほど完全防水だったり、ポケット多かったり、バックパックになったりなどの気は効いてないけど、必要最低限な荷物運搬能力があればいいという割り切った貴方にオススメ、”JANDD”のエコノミックなシンプルパニア。

rack9rack10

出来れば左右セットで使いたい。

そして僕のイチオシ、メッシュ素材が涼し気な、パニアというかカゴというか網というかな変わり種。

rack12rack13rack15

これ好きだなーー。

カッコ良いよ、自転車降りた時も。

そしてこれまたオモシロイ、同じく”JANDD”のボストンバッグスタイルなラックバッグ。

rack7rack6rack5

4ヶ所のベルクロでラック上部にしっかり装着可能。

これでショルダーストラップあったら最強だな。。

で、こんなキャンバス&レザー使いが普通にカッコ良い、オトナなパニアもあるんです。

ミネソタ州、ミネアポリスから”MINNEHAHA”。

rack17rack2rack16

シブメなバイクに合わせたいね。

そして最後に雨の日も自転車乗っちゃうアクティビストにオススメ、”HYALITE”の防水パニア。

rack18rack19

ドイツの最強パニアメーカー、RIXEN KAULのアタッチメントを採用したハイクオリティーモデル。

パチパチカシャーンととても簡単に着脱できるのは、日々の気持ち良い生活にはとても重要。

そんなこんなでいろいろあります、ラックやらパニアやらの実用性高き便利グッズ達。

でも大切なのはちゃんとカッコ良いこと、素敵なこと。

いくら便利でもカッコ悪けりゃ使いたくないのが僕らだから、僕らなりにナイス!と思えるものだけのチョイスです。

ラックの実車への取り付けなんかのご用命もお気軽に。

あなたの愛車を便利かつカッコ良く仕上げてあげまっせー。

ラック一覧 >> http://bluelug.com/products/list.php?category_id=262

パニア一覧 >> http://bluelug.com/products/list.php?category_id=337