目の前にもし、最高のリムと最高のハブが置いてあったなら組むのを止められないのがメカニックの性(さが)。
ご存知サンノゼのスーパークオリティパーツブランド”PHILWOOD/フィルウッド”と、ユタ州オグデンに本社を構えるカーボン繊維の鬼”ENVE COMPOSITES/エンヴィーコンポジッツ”がタッグを組んで是まさに鬼に金棒なり。
ってわけで新作ホイールご用意出来ました⤴︎
IMG_6808
*ENVE × PHILWOOD* SES 3.4 Pro track wheel
IMG_6820
オンラインストア初登場。お問い合わせの多かったPHILWOODの新作”PRO HIGH FLANGE TRACK HUB”を投入。
IMG_6836
なにがPROなの、普通のハブと何が違うのって方のために軽く説明。まずフロントのボルトがステンレス→チタン削り出しに変更。合わせて専用のテーパーワッシャーとアクスルナットがアルミ製にグレードアップ。
IMG_6846
リアのロックリングもアルミ削り出し。PHILWOOD特有のガンメタアルマイトが素敵。爪の形状が新しくなり付け外しにはBB工具が使えるようなりました。しっかりトルクが掛けられてなめにくい。フランジは肉抜き加工が施され軽量化&素晴らしくオーセンティックな雰囲気です。
IMG_6875
そしてなんとベアリングにはかの”CARBONYTE BEARING”が標準装備(!)。恐ろしい通り越して笑えるくらいの高回転が初めから体感できちゃいます⤴︎そしてPROハブのもう一つ恐ろしいところはそのお値段。高いと思いますか?違うんです。通常のトラックハブを同じ仕様にカスタムした場合よりも、実は前後で28000円(!)程お得だとか。(もちろんハブ単体でのお取り扱いも御座います。カスタムホイールも承っております⤴︎)。
IMG_6892
そしてリムにはリム界最高峰のSMART ENVE SYSTEM “3.4”を使っちゃいましたけど大丈夫なのこれ、、(汗)。これ以上のリムは思いつきません。これ以上のハブも思いつきません。文字通り最高の一本をお探しの方に是非オススメしたいです。押忍。

そしてもう一つ大きめの新入荷。これが本当の「ちまたで噂」。ブルックリンのカスタムバイクスタジオ“DELUXE CYCLES/デラックスサイクル”からショップオリジナルホイールが入荷。
IMG_6732
*DELUXE CYCLES* carbon track wheelset
IMG_6741
現在主流になりつつあるワイドプロファイル(26mm)のオリジナルカーボンリムを使用して作られたトラックホイール。リム高はセミディープの36mmで横風を受けにくく剛性◎。マットなリム面に同色のブラックでプリントされたロゴがシック⤴︎
IMG_6756
肉抜きされたハイフランジハブとのナイスコンビネーション。ちなみにスポークには贅沢にもSapim CX Ray ダブルバテッドスポークが採用。DELUXEのメカニックスタッフの手によって一本一本丁寧に組まれています。

(動画はAFFINITY×PHILWOOD×DELUXEコラボの時のやつ)
IMG_6773
アメリカのブランドで、カーボンの完組みホイールにしてはかなり良心的な価格設定です。そもそもこのホイールお探しだった方、これを見てピンときちゃった方。是非お見逃しの無いようにm(_ _)m

あとDELUXEのオリジナルのチタンパーツも入荷してるので合わせてチェックを。
IMG_6703
*DELUXE CYCLES* Ti Stem
IMG_6725
*DELUXE CYCLES* Ti drop Handlebar
どれも入荷数極小です。重ねて申し上げますが、、、是非お見逃しの無いようにm(_ _)m