良く回り、美しく、シンプルで他に類を見ないほどタフな自転車コンポーネントを生み出す”Phil Wood & Co.”
製品開発において常に新しい分野に注力しながらも、、その真骨頂はやはりトラックパーツにあり。
最終兵器的フィックスハブが電撃入荷ですー
1DPP_15433
「なになに、おなじみのラージトラックハブじゃないの」と思われちゃあ困る。
1DPP_15431
*PHILWOOD* high flange track hub rear (double cog)
今回ご用意したのはFIX × FIXのダブルフィックス特別仕様。デフォルトで純正の六爪ロックリングが二個付属。ゴツい。
生涯FIXED、FIX or DIEなフィックス至上主義のあなたにこそふさわしい究極オプション。
1DPP_15437
片切りのシンプルなルックスも悪くないけど、、
反ドライブ側にフィックスコグをスタンバイさせた時の「実践感」が相当キてます。
シングルでありながらも、ホイールを裏返せば二種類の丁数を使い分けれるってのも実用的。片方ネジ山を潰しても、まだもう片方残ってる安心感もありがたい。あたり前だけど。
通常の片切りに比べるとちょっとだけお値段増しますが、、フィルのロックリングがもう一つ付いてくる!
っていうお得感はあります♪
download
そういやちょい前にリリースされてたPHIL × MASHハブも何気に両切りだったし、この波じわじわ来てるくさい?の?
本気の人は両切りってことでおねがします。

ちょっとトラック離れますが、欠品してたカラーが再入荷果たしたのでそちらもご報告。
DPP_15440
*PHILWOOD* outboard bottom bracket
16705391210_b35009138c_b

16721908005_529ec267c1_b
フィルウッドが作るだけあってシマノ・スラム純正品と比べれば一次元上の使用感、耐久性。マイナーチェンジされてからはネジ山が増えスペーサーが付属。MTB用など、83mmシャフトのクランクでも問題なくインストール可能です♪
アルミニウムカップのモデルのみアルマイトカラーが選択可能。シルバーのみオプションで超回転の「カーボナイトベアリング」にアップグレードできちゃいます。
「アルティメットな環境下での使用を前提としない」「主にレース目的」とかであればカーボナイトは非常に優秀です。
(どれほど優秀なのかこの場でお伝え出来ないのが残念ですが、もしブルーラグに足を運ぶ機会があれば、そのフィーリングをチェックすることを強くオススメ。その辺のスタッフに「カーボナイト触らせて」って言ってくれればOK。)
DPP_15439
主要コンポーネントに加え、アクセサリー類が着々と充実してきたPHILWOOD。
今回の入荷もあって、パーツの色合わせが一層楽しめる様になりました。
19877558015_cd01951548_b
*PHILWOOD* stem cap
20460289381_699922e29f_b
*PHILWOOD* head set spacer
19690920889_7aab0dc9e8_b
*PHILWOOD* seat post collar
見た目に美しいだけじゃない、抜群の精度と使用感、そして耐久性に優れているのがPHILWOOD製品。
「つまりそれって最強なんじゃ」って思うかもしれませんが、多分それで合ってます。そして多分最高。
PHILコンポオーナーに限らず、自分のバイクの細部にまでこだわりを注ぎ込むならPHILWOODをどうぞ。
後悔はさせません!

そして例の件。ストアトップページや、あちこちの露出ですでにご存知の方が殆どかと思いますが、、
DPP_15441
*MASH* ART BOOK / VIDEO 2015
お待たせのグッズ類も含め「例の本」販売開始しております。「予約完売されては困る!」と、急遽確保した次第なので店頭分は残りわずかです。予約し損ねちゃってる方はちょっと急いだ方が良いかも。
後悔するまえに!
IMG2911
よろしくお願いしMASH!

>>MASH ART BOOK
>>MASH 10 year anniversary goods