カリフォルニアはサンノゼからこの上ない丈夫さとそれに裏打ちされる安心感を届けてくれる”PHILWOOD/フィルウッド”。

積極的な新製品開発が進んでいる同ブランドだけど、こんなカラーリングも新しくラインナップに追加されました。

それは少し黒みを帯びたシルバー、いやグレーか?なPEWTER。

philwoodpewter1philwoodpewter2

ロードハブもトラックハブも、スモールフランジもラージフランジもございます。

ロゴの墨入れも通常のレッドじゃなくてホワイトなのも、ミニマル感が強調されてなんだかいいね。

ベアリングも更なる高回転なものに打ち変えられますし、スポークホール数やエンド幅もお好きな規格にカスタマイズできますので、僕こんなPHILWOOD欲しいんですけど、、、なワガママオーダーありましたら、ぜひお気軽にリクエストのほどよろしくどーぞー。

そして高価ながらも一生使う意気込みで導入される方がチラホラな、トラッククランクがブラックも携えて再入荷。

philwoodcrank1

世界一素敵☆と言い切っても差し支えないだろうと思えるほどの造形美と確かな品質。

PHILWOODのモノ作りの思想の高さを垣間見せる逸品です。

そしてお待たせしましたな再入荷がこのケミカル類。

philwoodchemical1

愛車のケアに乗り出す人増殖中な今の季節、せっかくメンテナンスするのならケミカルにもこだわるのが真の自転車人たるものです。

だって愛車にとってはお食事みたいなもんなんだから、美味しいの食べたいし、食べさせたいでしょ?

ティファニーグリーンみたいなパッケージも個人的には非常に◎。

そんなこんなで僕らが大好きなPHILWOODというコンポーネントメーカー。

もしご存じない方でもいらっしゃったら、店頭にて小一時間くらいうんちく語って差し上げます。。

>>PHILWOODのアイテムラインナップをまとめてCHECK!