Made in USAの質実剛健なコンポーネント作りが機能性と造形美の両立を大切にするバイクギークを魅了してやまない”PHILWOOD/フィルウッド”から、新作のOUTBOARD BBが到着。

phil1phil3

PHILらしいヌメッとして安心感のある高性能ベアリングと、見えないところながらもしっかりとポリッシュで仕上げられた高級感ある佇まいに溜め息が漏れる逸品。

もうこれでご飯3杯イッて、その足でラーメン 二郎イケます。

SHIMANO ホローテック2用と、SRAM (TRUVATIV) GXP用があるのでお間違えなく。

推奨使用用途は、ピストでもロードでもシクロクロスでもなんでもござれ。

そしていつかはきっとな憧れのロードハブに、カラーシェルを採用した希少モデルが仲間入り。

phil2phil5

PHILのロードハブで色付きなんて見たことないでしょ?

こーゆう無理なリクエストにもしっかり答えてカスタマイズしてくれるのが、さすがのハンドメイドコンポーネントメーカーの心意気。

遊びの少ないフリーボディー採用で、屈強さでは折り紙つきだから、ロードはもとよりシクロなんかでも良さそうだね。

そしてPHILらしい滑らかなベアリングと気持ちの良いラチェット音は、乗る者に優越感を感じさせてくれる特典付き。

phil4

もちろんフロントハブもしっかり揃えたから、全体のカラーコーディネートもパーフェクト。

こちらはピストバイクのフロントにも使えるし、ボルトじゃなくてクイック式で着脱簡単だから、輪行や車なんかに載せる機会の多いシングルスピーダーにも最適です。

で、長らく完売してた軽量かつスタイリッシュなスモールフランジのトラックハブも、ポリッシュ、ブラック共に再入荷完了。

今ならロードもピストも最高なホイール組めちゃうよ。

そんなこんなでまた明日ー。