3.11、あの未曾有の震災の直後、SAN JOSEのPHILWOODから連絡があった。

「PHILWOODとして日本の仲間の為に何かできることは無いか?チャリティーハブを作って、その売り上げを復興支援の為に寄付するのはどうだろう?」って。

もちろん即答した、「是非やるべきだ。」って

そこから数日の具体的なデザイン案のやり取りを経て、遂に最終形が確定し、実際のプロダクトの生産が進行した。

そして本日いよいよ解禁、その名も“JAPAN RELIEF HUBS”

phil1phil2phil3phil4phil5phil6

通常のラージフランジハブよりさらに大きい特大フランジに、大小のドットの肉抜きが施されたスペシャルデザイン。

シャフト&ボルト周りはS-TYPEに用いられる特別仕様で、トラックコグ&ロックリングも付属する抜かり無き完成形。

ベアリング周りにはシリアルナンバーが刻まれ、シェル全体にはPHILWOODがどうしても表現したいと切に願った、日本を象徴する花=『桜』がレーザー彫刻された唯一無二なアートピース。

さらにはドックタグ的記念プレートも付いてるから、どうせなら首から下げちゃう?な至れり尽くせり感。

ブルーやレッド、パープルなんかのカラー物は世界限定各5ペアだってんだから、恐ろしいまでの限定流通。

ここだけの話だけど、シェルに刻まれた桜の絵。

ブルーラグの裏ボスであり、現在もタトゥーアーティストとしてアメリカで活躍するWKKがこの企画の為に書き下ろしたという事実は内緒でお願いします。

で、噂の“CAPPY/キャッピー”が再び。

cappy1cappy2cappy3cappy4

見慣れたサイクルキャップも見方変えれば別物に。

見慣れた世の中も見方変えれば別物に。

今よりちょっとだけクリエイティブに生きてみよう。

今よりずっと楽しくなる。