ポートランドのバイクカルチャーを人知れず裏から盛り上げてる”PORTLAND DESIGN WORKS”から
雨にも負けずな全天候型ローディーに大推薦なクールフェンダーが入荷〜
1DPP_4922
*PDW* full metal fender
1DPP_4933

1DPP_4935
ロードフレームだと大抵ぶつかるクリアランス&ダボ穴問題をロープロなフェンダー幅と、付属のアダプターキットで見事に同時解決。
取り付けも肩透かし食らった感すらあるイージーさなのでフェンダー初心者にもオススメ。
1DPP_4937
前後共にコンパクトなフラップ付きで泥はね対策も万全。
マットなメタリックグレーがフレームに溶け込みながらも相当オーラ放ってて、つける前よりつけた後の方がバイクがカッコよく見えちゃうまさかのミラクルフェンダー。
「ロード用フェンダー」が全然無い上、イケてるデザインの物はさらにないっていう現状をPDWがあっけなく打破してくれました。
今後スタンダードになりそうな予感。

ちょっとニッチなフェンダー用テールライトも一緒にご紹介。
1DPP_4958
*PDW* fender bot tail light
1DPP_4954
せっかくフェンダー付けたはいいけど、今度はリアライトの取り付け場所がなくなっちゃった。という方に絶好のアイテム。デザインもPDW的イナタめなラインで「味系」の雰囲気。もうこれしかないでしょう。
ただしライト(リフレクター)の二つ穴空いてないフェンダーの場合穴あけ加工が必要になるので、、そういう時はお気軽にご相談を。

ついでに
1DPP_1296
“普通”の新作テールライトと
1DPP_1286
キャノン級の強力ライトも再入荷してますのでそちらもチェックよろしくです。

新作ポンプ二型もご紹介。
1DPP_4978
*PDW* little silver
1DPP_4982
こっちはストローク長めで普通に使い勝手良さげな携帯用小型。
グリップに”竹”を持って来ちゃうあたりがやはり”PDW”的。ふつうそこに竹持ってくるかよ!ってなります。
何気にポリッシュ仕上げで高級感あったり。なんか気になる存在。

でこっちがストイック系。
1DPP_4977
*PDW* ninja pumpe
超小型・軽量で実用性というより、携帯性に重きを置いたデザイン。荷物最小限サイクリスト向け。
1DPP_5008
そしてこいつの隠された使い方が、、
1DPP_5007
ヘッド上部にCO2ボンベねじ込むことでインフレーターとしてもしちゃう優れもの。
1DPP_5005
当然付属のホルダーでボトルケージとの両立も可能です。
ポケットに入れちゃっても全然かさばらないけど、それすらためらわれるストイック系の方にはぴったりなアイテム。
かなり完成度高めなCNC仕上げでルックスも◎◎。

一応”ninja”的使い方も。
1DPP_5003
“水遁の術”を習得中のくノ一にもオススメしときます。
イメージトレーニングくらいにはなるかも?


動画見てたらなんか違う気がしてきたけど、、まあいいや。

輪界を大いに盛り上げるためのPDWをよろしくどうぞー

>>PORTLAND DESIGN WORKS