人気の観光地として、そして自転車の街として知られるポートランドを大いに盛り上げるバイクエキップメントブランド”PDW(Portland Design Works)”の隠れヒット作”BINDLE RACK”が再入荷。これでもかってくらい再入荷しており〼〜。
IMG_5834
*PDW* bindle rack
1IMG_5906
シートピラーとサドルレールを使い、半分ぶら下げる形で固定する新発想のコンパクトラック。大容量のサドルバッグよりも確実に、強固に固定できると共にタイヤまでのクリアランスを十分に確保できる大変優れた設計。
IMG_5819
軽量なアルミチューブの枠とターポリン素材の底&三本のナイロンストラップで成り立つシンプルな構造。
IMG_5802
バックル付きのストラップは荷物を手早くリリース出来るし、乗せた後でも簡単にコンプレッションの調整が効くので非常に便利。この辺この辺のドライサックやお手持ちのスタッフバッグと組み合わせることでキャリーとしての機能を十二分に発揮してくれます。
IMG_5950
BINDLE RACKの良いところ。それは何と言っても簡単な取り付け方法。アルミ削り出しのマウント部分はヘックス一本でチャチャッとピラーに固定。付属する二種類のボルトを使い分けることで22.0~31.6mmまで幅広いサイズに対応。
1IMG_5823
角度調整ができるのも大きな利点。シートの突き出し量が少ない時やタイヤまでのクリアランスが狭い時、フレームサイズが小さい場合でも(サドルバッグや他のラックに比べて)余裕を持って取り付ける事が出来ます。クランプ部と同じヘックス径というのもセッティングしやすくて◎。
IMG_5939
あとはストラップをサドルレールに通してグッと固定すれば完了。サドルバッグ単体に比べてライディング時の振れも抑えられて安定感⤴︎もちろんバッグと併用しなくても良し。寝袋や小型のホールディングチェアを運ぶ際にも活躍しそう。適当な荷物乗っけてギュッと固定しちゃえばOK。
Breadinner-Komorebi-Bikepacking-Rig-2-1335x890
あとはフレームバッグと合わせれば完の璧。アドベンチャーバイク一丁あがり⤴︎キャンプライドのお供におひとついかがでしょう。もちろんデイリーユースにも最適。使い方次第。

アドベンチャーはしないけど、サドルバッグはちょっと欲しい。控えめなサドルバッグが欲しい。
なんて方こちらはいかが。BROOKSのツールバッグ。
IMG_5978
*BROOKS* challenge tool bag
IMG_5981
小さいけれど実際BROOKS。きめ細やかな、上質なレザーを使い一点ずつ丁寧に作り込まれた逸品。職人の技が光る。
IMG_5989

IMG_6002
バックループのあるサドルであればどれでも簡単に取り付け出来ます(ハンドルに下げてもかわいい?)
でも当然BROOKSサドルとの相性最高。お手持ちのサドルカラーと合わせるのが王道。
IMG_6013
小型のポンプや携帯工具を収納するのに便利だし、それより何より見た目がかわいい。
愛車を飾るアクセサリーとしておひとついかがでしょうか〜^^/