いよいよ到着、カリフォルニアの雄“PAUL COMPONENT/ポールコンポーネント”から、拍手喝采10速対応ロードハブが新着。

paulhub1paulhub7paulhub5paulhub3

PAULが遂にロードハブに手を出すとか出さないとかは前々から噂になってたけど、やっぱただもんじゃないクオリティーで仕上がってきたのは確信犯的モノ作り。

マウンテンバイクライダーから定評あるINDUSTRY NINE製のカセットを内蔵で、まさかの120ノッチな小刻みチリチリ感。

遊びが無い、すなわちロスの少ないダイレクト感は、特徴的なハブサウンドと共に最高に気持のいいライディングをお約束。

しかも付属の専用アダプターにより、ロードな130mmエンドにも、マウンテンな135mmにも対応できるという魔法の小細工。

もちろんPAULらしい造形美と軽量かつ剛性高きモノ作りは、さすがのMADE IN USAなクラフツマンシップあふれる気高きお仕事。

そんなこんなで話し180度変わって、今宵は”DZR/ディージーアール”の欠品サイズが再入荷のお知らせとともに、まだビンディングシューズを履いたこと無い残念なあなたに手を差し伸べる特別企画、題して”靴が変わる、世界が変わる。”をゲリラ開催。

imageimage2

BLUE LUGに興味を持ってくれているお客様方の多くのペダルはトラディショナルなトークリップ&ストラップだったり、チョイ前にグワッと盛り上がったHOLDFASTを始めとしたペダルストラップだったり、そんなのなんも無しなフラットペダルだったりするとは思うんだけど、なぜに結構ガチ目で自転車乗ってる人のほとんどがビンディングペダル(ひときわ小さなペダルでカチッカチッとかいって着脱してるアレね)と専用シューズを使ってるかっていうと、圧倒的に乗りやすくって、大きなメリットを得られるからそうしているというのは想像に難しくないはず。

大して違わなかったらあんな見るからに歩きにくそうなカツカツした靴なんてあえて履くわけ無いよね。

これはマジで理解して欲しい、いや、体感して欲しいことなんだけど、今までの自分の自転車に対しての常識、歴史がグワーッと一気に塗り替えられるような体験をできるよと思う。ビンディングシューズを初めて履くと。本当にね。

でも正直、あんまレーシーなデザインは生理的に受け付けません。。無理っ。。なんてのも理解できるし、基本僕らは自転車で行動はするけど、それ以上に自転車乗ってない日常生活の時間のほうが圧倒的に長いし、そこに支障をきたす、もしくは履き替えなきゃいけないくらい面倒くさいなら取り入れづらいっていうのはよく分かる真実。

だから本当に革命的なんだよね。DZRっていうスニーカータイプのビンディングシューズは。

僕らBLUE LUGスタッフのほとんどは毎日DZRを履いて仕事してるし、ガチでプライベートな日も自然と履いてる自分に気づく。

普通に暮らせて、ちゃんとカッコ良くて、もちろん自転車にめっちゃ乗りやすいスニーカータイプのビンディングシューズ。

非常識が常識に変わる瞬間に立ち会ってるって言ってもきっと過言ではないはず。

そしてなぜDZRはサンフランシスコ生まれなのか?と想像してみると、うんそうだよね、そりゃそうだよ、だってSFの人ほど自転車をうまく生活に取り入れている人はいないし、なによりスタイルとしてもしっかりカッコ良い人達だから、こういうシューズが欲しいんだっていう気持ちになったのはすごく良く理解できる自然な流れ。

つってもビンディングシューズを履いたこと無い人にとってはやっぱちょっと敷居が高い、半信半疑なのも理解できるから、2月25日月曜日の今日からスタート、同28日木曜日の4日目にして終了な超短気なDZR全商品10%OFFのお試しフェア的キャンペーンをゲリラ実施。

ちょっと迷ってた人とか、興味あるけどタイミングなかった人とかには良いかも知んない、10%OFFって結構デカイ気がする、特別な4日間。

そしてなにより、DZRの2013年コレクションの最重要3品番がほぼほぼ在庫揃ったので、今しかない的なタイミングでのスペシャル4Days!

騙されたと思って履いてみて下さい。

きっと自分がどんだけ無知だったか、自分の自転車のポテンシャルを引き出せてなかったかを痛感できると思うから。

そんなこんなで現在展開してるDZR全ラインナップはこちらでご確認できますのでチェックチェックをよろしくどーぞー。

>> https://store.bluelug.com/catalogsearch/result/?q=DZR

dzrh2o19dzrbl11dzrjet18dzrbl7

上から完全防水対応なH2O、中段がイージーなスリッポンスタイルのJETLAG NERO、そして最下段がBLUE LUGとのコラボモデル。

で、ここだけの話だけど、サイズ選びが重要なのは100も承知なので、絶対に間違えないサイズ選びワンツーサイトを下記に作りましたので、是非チェックをしくよろでどーぞ。

maxkun01korosukekun01result01

間違えるわけの無い、パーフェクトなサイズ選びを叶えてくれるページはこちら。 ⇒ http://bluelug.com/contents/dzr/

“靴が変わる、世界が変わる。”

ぜひ体感して下さい。