“削り出し”
それは大きなインゴッドから目的の部品を旋盤やフライス盤を用いて
四方八方から地道にせっせと削っていく途方〜もないプロセス。
一つの部材から削り出せる量(数)は少なく、生産に掛かる時間やコストが高いのは当然。
しかし切削面は美しく抜群の精度、鋳造には真似のできない高強度などなど、、まさに男のロマン。
そんなニッチでマニアックな極上メソッド”削り出し”を頑として続けるマシニング工房”PAUL COMPONENT”から、
これまたとびっきりのメタルカタツムリが入荷だよ〜
DPP_10605
*PAUL* klamper disc calliper
初の試みとなるディスクブレーキ用キャリパー。
まさにポール削り出し技術の集大成と言えるアーティファクトがようやくお目見え。
DPP_10609
まさかのアジャストダイヤルに至るまで全て削り出し。THE 狂気。
AVIDよろしく左右とも調整可能なので、パッドの面出しも容易。
ピストンにはニードルベアリングが内蔵されておりタッチも軽くレバーの引きも大変スムーズです。
DPP_10608
ちなみにこちらはロード・カンチレバー用のショートプル仕様。見てくれこの切削美。
インナーワイヤーをとめるガイドの溝まで削り出しちゃう始末。かなんなー。
1klamper_gallery_4
スチールバイクに限らず、先端系フレームにも溶け込むスタンダードデザイン。
無機質な中にもなんとなーく愛嬌というか、無邪気な表情を見せるかわいいヤツです。愛してやって下さい。

そしてこの度、合わせて使って欲しい*PAUL* quick release skewer にメリケンカラーが追加ー
1DPP_10598
*PAUL* quick release skewer (patriot)
1DPP_10600
愛国心剥き出し。シルバー×レッド×ブルーの限定トリコロールバージョン。
全国の「らりるれろ」におくります。
DPP_10601
レバーにはさりげなく、しかし誇らしげに「USA」の文字。こういうのたまんねっす。
リアは130、135mm共用なのでロード or MTBどちらでもお使い頂けるのも嬉しい限り。
DPP_10597
もちろんトリコロールの他に定番のシルバー、ブラックもご用意してます。
ポールファン、削り出し至上主義の方々おひとついかがでしょうかー。

ポールの隠れた名作チドリも再入荷。そして、まさかのポリッシュバージョンが追加だよ
1DPP_10592
*PAUL* moon unit
1DPP_10602
削り出しチドリをまさかのポリッシュ仕上げ。まさに銀の月。
ポールのパーツってやっぱポリッシュが一番ヴィンテージっぽくて胸に刺さります。
気になるお値段は月でしか出土しないレアメタル級なので、心してクリックしてね〜。

そんでもってこちらも新作。
1DPP_10594
*PAUL* stem cap Go Pro camara mount
1DPP_10596
ステムキャップと挿げ替えちゃえば、たちまちGo Proカメラマウントに早変わり。どういうことかというと、、
1gopro_mount_gallery_4
こういうこと。Go Proユーザーには嬉しい一品。お持ちでない方はこれを機に動画撮影に挑戦してみてはいかが。

撮影中の様子はこんな↑感じ。
これ以上ないくらいしっかりとした作りは、激しいライディングでも安定した撮影が可能ですー。

あとそう先日のタニファンブログで紹介されてたミュータントレバーが何気に好評だったので
ウェブストアでもご用意してみました〜
DPP_10604
*PAUL* love lever compact (silver/black)
実験的挑戦なのでとりあえずワンペア限定でいきます。
ピンときてハッとした方は是非お早めにどうぞー。

>>PAUL COMPONENT