25周年を迎えたハイクオリティ”削り出し”パーツブランド”PAUL COMPONENT”。
すでに老舗感漂わせながらも、特有の「ひらめき」にあふれたユニークなデザインはポールにしか出せない持ち味。
近年だとカセットハブやクイックスキュワーのリリースが印象的ですが、、
ポールの隠れた名作である”MOTOLITE V-BRAKE”の、ちょっと見かけない色モノが入荷しましたのでご案内ー。
DPP_7890
*PAUL* motolite V-brake
DPP_7894
どこか夏っぽい青々としたグリーンアルマイトと
DPP_7900
差し色にもってこいな発色よさげなピンクアルマイトが仲間入り。
その名の通りVブレーキ対応のアームなんだけど、、
シュー位置(高さ)がヘックス一本で調整できちゃう画期的シロモノ。
ゆえに26″〜650Bまで幅広く対応(!)。痒いところに手が届く言わば「孫の手ブレーキ」。
paul2
発想力豊かなあなたならピンときてるかもしれませんが、フェンダーくぐっちゃえ!なんてウルトラCもメイクできます。

そしてここに来て発掘されたマル秘ストックもご紹介。
DPP_7893
*PAUL* 100% pure mountain crank
paul7
無いわ、無いわ。と思ってたら意外と出てきました”薄歯”対応クランク。
フロントシングルで組むんなら、これ以上無いくらいもってこいな
マルチスピード10速〜11速対応で、今時な組み方でもバッチリ決まりますー。

ピスト乗りにはおなじみに、バイクポロ用片引きレバーも微妙〜にマイナーチェンジしてるので一応ご報告。
DPP_7283
*PAUL* duplex lever
DPP_7284
アジャスター部分が省かれて大分さっぱりした印象(必要な方のためにパッケージに外付アジャスターが付属。)
引っかかりの良さとタッチの「カッチリ」感はもちろん健在で二本引き決定版の座は譲らず。でしょう。

ついでに、少々落ち着いた感あり?ますが、例の名作ベルも再入荷してます。
kugj
*SPURCYCLE* black bell (black)
買い逃してた方は、今度こそお見逃しのないように♪
宜しくどうぞー(^q^)

>>PAUL COMPONENT
>>S P U R C Y C L E