パニアバッグって知ってますか?

自転車のラックに付けるバッグのことです。

その快適さったらヒドイもんです。

知ったら自転車で出掛けて買い物するのが楽しくなりますし、運ぶもの無くても運びたくなる衝動に駆られます。

でもぶっちゃけあんまカッコイイのがこれまで無かった、少なくともあまり巷で見つけることが出来なかったので、魅力を知る人、トライしてみようと思う人が少なかったのかもしれません。

でも僕らがその突破口を開きつつありますし、今回ご紹介するこのバッグは実際この半年ほどで随分とご好評を頂いているシロモノです。

長めの欠品期間を経て、カラバリも増えて再入荷しました。

JANDDのGROCERY BAG PANNIERです。

jandd1jandd2jandd9jandd3

イージーな着脱と、しっかり背負えるショルダーストラップ。

軽快なメッシュの折り畳み式構造は、スーパーの買い物袋をそのままズバッと突っ込めるお気軽さ。

カラーは画像のレッドとブラックとグレーの計3種。

そしてもしメッシュはマズイ、恥ずかしいものを運べないじゃん!?というハレンチテイストな貴方は、下記のシンプルなオールブラックパニアが良いかもしれません。

jandd8jandd6

結構しっかり収納できる容量と、コンパクトなサイズ感がシティーボーイに最適な、JANDD SADDLE BAG PANNIERS。

手ごろ感ある価格設定も、パニア初心者にはうれしいね。

>>JANDDのラインナップをまとめてCHECK!

でもそもそもラックが無いと付けられないので、もし自分の自転車にその手のアイテムが無いのならば、こんなラックはいかがでしょうか?

ご存知、SURLYのNICE RACK。

surlynicerack1surlynicerack2

その名の通りなナイスなラック。

もうめっちゃ良く考えられてて、多くの自転車に装着出来て、しっかり丈夫なリアラック界の大本命。

最近ではFAT BIKEなんかにも良くつけさせてもらっちゃうけど、CROSS CHECKやLONG HAUL TRUCKER、もちろんSURLY以外の車種にも幅広く取り付け可能なので、是非ともお見知りおきをよろしくどーぞー。

>>SURLYのNICE RACKを詳しくCHECK!

あとこれヤバい。

勝手ながらBLUE LUGシグニチャーモデルと呼ばせて頂いている、偶然世に生を受けたにはドンズバ過ぎる僕らカラーのTIMEXが再入荷。

TIMEX3

ほんとちょっとしか無いのでお早目に。。

>>TIMEX EXPEDITION CHRONOの商品詳細画面へGO!